『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP&RINASCENTE(リナシェンテ)モンロセレクション』東京店スタッフのおすすめ

本日はモンロウさんdayでございました。

ご来店いただいた皆さまありがとうございました。(インスタLIVEのご視聴もありがとうございました!)

お客様に楽しんでもらうが第一ですが、おかげで僕たちも楽しませていただきました。やっぱりデザイナーの話を直接聞けるのは特別ですよねー。そしてスタッフもまたブランドについてより知識を深めるキッカケとなりましたので、明日からもしっかりバーンストーマーの魅力をお伝えさせていただきます!

本日は”スタッフのおすすめ”と題しまして自身で愛用しているモノや気になるおすすめモデルを、少し先の季節をイメージしながらそれぞれコーディネイトしてみました。

【スタッフ大井 フラノイージーパンツ】

BARNSTORMER(バーンストーマー) フラノイージーパンツ オリーブ  ¥28,600

ウエストがゴムのイージーパンツ。ですがスラックス仕立てのS字カーブとセンタークリースでちゃんと綺麗目。

楽チンなのにシュッとしててだらしなく見えない。これもまたバーンストーマーならではの技術とデザイン。

●ニットパーカー Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥20,900
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥28,600
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥47,300

モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm


とても気に入ってこちらのオリーブとネイビーを2色買い。機嫌よく愛用しておりますが穿き心地の良さについ登場回数が増え、仕事の日はもちろん休みの日もこればかり。裾は元々ダブルの仕様でしたが、いかんせん短足の僕には長かったのでタタキで幅は4cmに変更しております。今回バーンストーマーと合わせてご提案しているリナシェンテからニットパーカーも大変気に入りまして、日々のコーディネイトでフル活用◎ スポーティーで子供っぽくなりがちなスウェットパーカーもニットになると不思議と上品で落ち着いた雰囲気。シャツにパーカーの重ね着で、シャツの袖を折り返してちょい見せ。(これもポイント!)

この秋冬はこの組み合わせが気分ですね~。

【スタッフ岡安 フラノスラックス】

BARNSTORMER(バーンストーマー) フラノスラックス ネイビー  ¥25,300

今回イベント期間中も手に取る方が多い人気アイテム。

過去定番として展開していたTCドレスチノと同じくシャープなシルエットで秋冬素材。オンオフ兼用としてご愛用していただける紳士な一本。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260-
●アウター F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥17,600-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:M  ¥25,300-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)  サイズ:25cm  ¥50,600–
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

秋冬の装いにはかかせないウール素材のパンツ。いつものコーディネイトもウールパンツを穿くだけで簡単に季節感を演出してくれます。
また軽くて暖かいというのも寒い冬には嬉しいですね。こちらのフラノスラックスはやや小さめの作りなので普段のバーンストーマーのパンツよりも一つ大きいサイズを選んでいます。細めのシルエットですのでシャツに革靴と綺麗目な組み合わせが落ち着きます。


【スタッフ大森 スコッチチェック 2P】

BARNSTORMER(バーンストーマー) スコッチチェック 2P ネイビー  ¥28,600

トラディショナルな秋冬定番のタータンチェック。
間違いなくコーディネイトの主役になる柄パンは穿けば自然とオシャレ度が増す、便利なアイテム。

シルエットはテーパードが効いているものの少しルーズで裾までストンと落ちます。ですがウールならでのドレープ感が優しく綺麗な印象。

バーンストーマーのイベント商品がずらっと並べた時にチェック柄に目が惹かれました。

まぁ、単純に派手ですからね。他にもタータンチェックの種類はご用意ございますが、派手と落ち着いたところの中間で、ちょっといつもとは違う雰囲気でコーディネイトを組むにはスコッチチェックが丁度良かったです。

生地にはウールを使用しているので晩秋、初冬をイメージしてこちらもウールを使用したニットとジャケット。

パンツが主役なので、トップスには派手さは不要です。グレーのニットでブラックのジャケットで締める。ジャケットをブラックにしたなら足元もブラックにした方が統一感が出ますね。

ミラノリブのジャケットは紺ブレよりカチッとしてなく、カーディガンよりカチッとしているので休日の大人カジュアルなスタイリングによくハマります。僕は秋冬、モノトーンにまとまりがちなのでパンツで変化を見せていこうと思います!


他にもおすすめはたくさんございますので是非ともこの機会にお試しいただければ幸いです。

渋谷店でのイベントは22日(月)まで。

それでは引き続き『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP&RINASCENTE(リナシェンテ)モンロセレクション』をお楽しみくださいませ。

明日のご来店もお待ちしております。

『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP
&RINASCENTE(リナシェンテ)MONRO SELECTION』

【銀座店】
期間:8月11日(木)~15日(月)
時間:12:00~20:00(14日のみ19時まで)

【渋谷店】
期間:8月18日(木)~22日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:8月25日(木)~29日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月11日(木)~29日(月)
時間:8月11日(木)12:00~8月29日(月)19:00まで

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!