リネンのタッチと浅い形が素晴らしいキャップ

ONCのメリノを着て、帽子を被って、ウエストゴムのイージーパンツを穿く。
ここ2ヶ月くらいそんな恰好ばかりしています。

帽子は決まってこれを。

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap 3カラー ¥9,680-

一昨年昨年と早めに完売して、今年も仕入れたこのキャップ。
もちろん店に並べてますが、素朴な見た目故に皆さん気付いてなかったんじゃないでしょうか。気温が上がってきたので今からいかが。

このシンプル過ぎる帽子の何が良いかって、形と素材です。
他に何があんねんってツッコまれそうですが、両者のバランスが絶妙。
やんちゃな感じでも、真面目過ぎる感じでもない。

私も2年前から被っていますが、最初に紹介した時と同じく、今も一番好きなキャップです。

2022年の紹介記事です。

裏張りしてませんのでよ~く風が抜けます。蒸れる感じがありませんね~。

メリノもそうですが、リネンも素敵な天然素材。この2つの組み合わせにやられ過ぎている…

ちなみに、私この帽子冬以外被っています。季節・スタイル共に守備範囲が広い。

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) ¥9,680-
●カットソー ONC MARINO(オーエヌシーメリノ) サイズ:5 ¥16,500-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:1 ¥17,380-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

洗濯は他の衣類と合わせて普通に洗濯機に入れています。
ヤワな素材ではないので、帽子小まめに洗いたい派の方にもおすすめです。

旅のお供にも是非。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!