Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) サマーなキャップとデニムキャスケット

来週からはいよいよゴールデンウィーク!
もちろん大阪・東京両店共にばっちり営業致しますので是非お立ち寄りください。
と、その前に。リーガルフェアは今週末までです。こちらも引き続きよろしくお願い致します!

半袖を中心とした新商品も続々入荷中で、気温も上がったことでお求めの方が随分と増えたここ最近です。WEB SHOPの更新も毎日行っておりますので、全掲載までもう少しお待ちください。
店頭へは投入していっておりますので、たくさん試着してお楽しみください。お待ちしております。

ということで、こちらも新入荷。洋服以外にもいろいろと増えてまいりました。
こちらイギリスのファクトリーブランド、Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)。
自分でも被りたい洒落た帽子を見つけましたのでご紹介です。

◎Fold Brim Baseball Cap

最近キャップが好きでここ1~2年でちょこちょこ買ってる帽子の一つ。前はあまり得意ではなかったんですが、被っているとだんだん好きになってきました。
いわゆるベースボールキャップのシンプルなスタイルですが、「浅め」なのと「リネン」なのが気に入ったポイント。

被った際のこの横から見た時のシルエット。私的には満点です。リネンはアイリッシュリネン。素朴で落ち着いた素材感、涼し気ですが色は暗めをチョイスしましたので被ってもらいやすいはず。サイズはほぼほぼフリーサイズです。

スポーティーな感じはあまりありませんので、シャツスタイルにもおすすめです。
私普段はシャツの時にキャップを被らないのですが、これは何だかしっくり。
ナウンのボタンダウンと合わせたこの感じ、気に入ってます。

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap ¥8,580-

◎Casquet

ジャパンブルーのキャスケットが廃盤になって以来、良いのがないか気にして見ていたデニムのキャスケット。コレ良いです。
私も買ったのはもう5年程前ですが、今でもジャパンブルーのキャスケットとベレーは現役。ベレーはまた次回入荷を予定してますが、キャスケットはもう無く、案外この手の良いのは見つかりません。

フレンチなスタイリングにもストリートな感じにもよく似合います。トップの余りの倒し方や、ツバの向きなどアレンジしながらお楽しみくださいませ~!

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Casquet ¥9,680-

リンク先より詳しいディテールご覧いただけます。
是非お試しいかがでしょうか。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。