HARRISS(ハリス)のジャケットとパンツ

涼しくなったと思ったら、今週末の最低気温を見てびっくり。
季節の変化は突然に。今シーズンも着たいものがたくさんです。

そろそろ次の素材が皆さまの目にも入ってきている頃かと思いますが、うちにもたくさん増えてきましたよ。
というか、入荷モリモリでお店もモッリモリです。是非店頭にも遊びにいらしてくださいね。

今日はハリスから秋冬のジャケットとパンツをご紹介。

まずはパンツから。

◎ノータックテーパードパンツ

コーデュロイを使用した整った形のトラウザータイプです。
股上を深めにやや太目のゆったりテーパードシルエット。ゆったり目でもだらしなく見えない調整が良く、股下も予め程よい長さに仕上げています。

生地厚も程よい14ウェールのコーデュロイ生地。畝や光沢も綺麗な生地感です。適度にストレッチも効いていますのでより穿きやすく。
ウールのセーターやジャケット、ラフにスウェットでスウェードシューズも良い。秋冬はやっぱりコーデュロイが穿きたくなりますね。

チャコールグレーのコーデュロイは秋冬の思い雰囲気にピッタリ。
バブアーのセージ色にもバッチリ。

と言ってもこちらバーバーですが!

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥34,100- 
●ニット Jackman(ジャックマン) サイズ:L ¥16,500-
●パンツ HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥19,800-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥52,800-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

コーデュロイならブラウンも◎
ボンバーのようなボリューミーなジャケットにも合うバランス感。

●アウター Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) サイズ:M ¥15,180-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥19,800-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥52,800-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

余談ですがこのパンツ、私の秋冬の主力靴、サンダースブリットチャッカにめちゃ合います。

ゆとりはあるけどだらしなくない、良い形です。

続いてジャケットを。

◎テーラーカーデ コンフォートフィット

毎シーズン素材違いがリリースされているハリスのテーラーカーデ。
今回はコンフォートフィットということで、従来よりもゆったりとしたサイズ感とリラックスした雰囲気を楽しめる一着に生まれ変わりました。

今回の素材はウールライクジャージー。
ふんわりと起毛したウールの風合いを表現したストレッチジャージー素材で、つっぱりな無く着心地もとても軽いです。
また、ご家庭でのお洗濯も可能な素材です。

肩はあえて落とし、アームホールも広めにとっているのでシャツや薄手のニット以外でもスタイリングを楽しめます。
モダンなゆるさもあり、品の良さもある。さっと羽織れて雰囲気を作れる一着です。

軽くてカットソーの上にもさっと羽織りやすいですね~。
寒くなればコートを上から羽織ってどうぞ。

●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥24,200-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥16,500-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥52,800-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

テーパードパンツとの組み合わせも良いですね!

●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥24,200-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥17,600-
●パンツ HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥19,800-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥52,800-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

素材のふんわり感と、肩の落ち感が良い雰囲気を作ります。

お試しいかがでしょうか。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!