この春夏、これ買っちゃいました! 瀬川編

いつもザボブロをご覧いただき誠にありがとうございます。
これ買っちゃいましたブログ。今回もお楽しみいただけておりますでしょうか。

色々過去のブログを見返していると中々フレッシュな自分を見ることができました。
このシリーズのスタートが2013年、気付けば結構長くご紹介しています。

今日はもうフレッシュとは程遠い私瀬川の購買記録と、ざっくりこんな感じで身に着けてますなイメージを。
それではご覧くださいませ~。

◎F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) BAKER PANTS
F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) BAKER PANTS オリーブ ¥16,500‐

テーパードの加減が綺麗なFOBのベイカーパンツ。春夏はシャツやニットTee、秋冬はセーターやジャケットなどすごく合わせやすいパンツ。
生地はしっかりミリタリーの古いとこを意識し、作り込みを。このバックサテンの変化もこれから楽しみです。

そのまま穿こうかと思いましたが、ちょっと長かったので少し裾上げしました。
それに合わせてタタキの幅を2.5→3cmに変更。個人的にはロールアップなしで穿きたいシルエットです。
このプライスで頑張ってくれているFOB様に感謝。

昔提供していただいたメーカーの経年サンプル。バックサテンの変化って本当良い。
変化の具合はまたちょいちょい紹介していきます。

◎MALIBU SANDALS(マリブサンダル) CANYON
MALIBU SANDALS(マリブサンダル) CANYON BK/BK ¥16,500‐

先日もご紹介したところですが、今年は2足体制になり今はほっとんど毎日マリブサンダルを穿いています。
ZUMAよりちょっと色気を感じるCANYON。メキシコのワラチサンダルを気軽に履けるようアレンジしたとてもナイスな一足です。

ネガティブに捉えられることもある合皮ですが、ちゃんと理念のあるとこならまた別の話でしょう。穿き手目線でも気軽で扱いやすくて良い。
スポーツでもラグシュアリーでもない、良い立ち位置。おすすめですよ~。

・どや顔1
・どや顔2

◎N.O.UN(ナウン) DELTA NORM
●N.O.UN(ナウン) DELTA NORM ※完売しました。ありがとうございます。

今季のボーダーTeeも良かったですね~。
このブラックは完売、ブルーとネイビーも残り僅か。お急ぎくださいませ~。

私はXLで見ての通りゆるゆるなサイズ選びですが、太パンとショーツで合わせるのでこれくらいがしっくりきます。

実はネイビーも狙っている私です。着ているのを見かけたらソっとしておいてくださいませ…

カナダの極太カーゴで合わせることが今多め。
生地厚絶妙。

◎N.O.UN(ナウン) PREMIUM BD ‘EX’ DUNGAREE
N.O.UN(ナウン) PREMIUM BD ‘EX’ DUNGAREE ¥23,100‐

前回のザボウスタイルでご紹介したネセサリーのボタンダウンシャツ。
すでにオックスフォード地のブルーを持っていますがこのダンガリーがまた良くって…

私は出して着ていることが多いですが、本来のタックインスタイルもカッコ良いですよ。
ふんわりとしたこの感じ、雰囲気良いですよね。ワイドパンツへのインも良し。

このふんわりブラウジングが良いんですよ。

体傾けがち。

◎SERO(セロ) ボタンダウンシャツ グラフチェック
SERO(セロ) ボタンダウンシャツ グラフチェック ¥14,300‐

定番展開しているセロのシャツですが、こちらは今季別注生地のグラフチェック。
滑らかで良い加減のブロード、チェックの細かさと色。これには担当したスタッフSもニッコリ。

スタンダードなシャツとして安定感がありますね~。
こういった生地感のシャツを洗いざらしで着るのも良い。
一枚でもインにもこれからたくさん活躍しそうです。

この時期らしい長袖×ショーツにも。

ジャケットの中にも良い感じ。

◎Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) 4シーズンウールニットカーディガン
●Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック) 4シーズンウールニットカーディガン ※完売しました。ありがとうございます。

カーディガンはずっと好きなものの一つ。ヨネトミのこれは良かったな~。

これが発売されたのは確か1~2月でしたので、最初はリナシェンテのウール沼ネックをお供にニットonニットを。

季節が変わって今は綿ポリの沼ネックの上によく着ています。冷房がきつい時に丁度良い。
このウールの素材は素肌にも気持ちが良いので重宝してます。4シーズンに嘘偽りなし。

秋冬Verはこのモカ色が良いお供でした。

春夏Verはトーンを変えたネイビーで。上の写真から3~4ヶ月経っているので711もちょっと変化してます。

◎U-DOT(ユードット) 個人カスタム
●U-DOT(ユードット) MOCCASIN

上にも書いた通り足元はマリブばっかりですが、「今日はコレやな」って時も。
改めて、ご注文いただきました皆さまありがとうございました。
たまに眺めては(もちろん履いてもいますよ!)ニンマリしています。

私自身は黒靴しか履かない偏屈な野郎ですが、その中でバリエーションを持たせれば良いと思っています。
こんな靴持ってないし、いつもよりちょっと気分を変えたい時にはピッタリ。

見た目はしっかり革靴。でも履き心地はとっても軽い。
パンツはさっきのFOBです。

◎SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT
SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT V ¥4,070‐

SMLのクイックベルト。ここ1~2年一番使っているベルトです。
都度都度付け替えることが多いので買い足しました。面倒やったんですよ。
汗ばむ時期に良い本体素材なので夏はもちろんですが、使いやすいので他季節でも出番多め。

元々使っているこの「S」とデザイン違いの上の「V」と。
どちらもマグネット内臓バックルなので装着楽々、サイズもフリーで楽々。

2年弱経ったこの「S」、まだまだへたりはありません。

大きめに穿いたパンツの調整にもぴったりで、好きな加減で締められます。
さらにこっちの「V」タイプはバックルの厚みもないので、ヴィンテージミリタリーによくある細いループでも通しやすいです。

グッと締められます。グッと。

他店様で購入したものですと、上のベルト紹介で穿いているジーパンなどなど…
また自分のインスタにでもあげておきます。

以上これ買い瀬川編でした。

明日よりBARNSのフェアがスタート!

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!