この秋冬、これ買っちゃいました! 2022 瀬川編

ご覧いただけておりますでしょうか。
ZABOUスタッフの買い物事情をご紹介しております「これ買い」ブログ。

今日の一枠は私瀬川がお送り致します。

それでは、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎N.O.UN(ナウン) RITENOUR DENIM

この秋一発目のお買い物はナウンのリトナーデニム。
今季から待望の“XLサイズ”が登場して買っちゃいました。
これまではLサイズ止まりでしたので「XL作ってくださいよ~」なんて営業担当の方に話していると本当に出てきました。(私の力ではありません)

実は最初のシーズンから欲しかった一枚だったので、自分用にしっかりオーダーを入れておりましたよ。

薄くて着られるシーズンが限られるかと思いきやその逆で、めっちゃ使えた。
晩夏~初秋のTシャツに羽織るところから、つい最近までリナシェンテの12G沼をお供によく着ておりました。

今店頭にはLサイズが一枚ですが、また23春夏もオーダーしています。
またおすすめをさせていただくと思いますのでよろしいお願いします。

●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥26,180‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280‐
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:48 ¥20,900‐
●シューズ Paraboot(パラブーツ)
●帽子 LAULHERE(ロレール)
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
すべて私物です。

◎Rinascente(リナシェンテ) ヌマネック12G モカ

さっきのリトナーの中にも着ているやつですね。

過去最高に他スタッフとの被りが多い今回のこれ買っちゃいましたです。

ハイゲージが好きなので12G、色は一目惚れのモカを。売れては追加をしてまだご用意ございますので是非。

店頭でもご紹介させてもらってますが、ジャケットはじめ重ね着した時の首回りが絶妙です。

洗いも家で普通に行っていますので、そのあたりもご興味があれば店頭にて。

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●シューズ Paraboot(パラブーツ)
●ジャケット 後でちょっとだけ触れます。
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
すべて私物です。

◎Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brimコーデュロイ Baseball Cap

春夏はリネンでしたので、秋冬はコーデュロイで。

やっぱり、この帽子の形めっちゃ良いです。浅さとツバのバランス。横から見た時なんて、ほら、抜群ですよ。
先日おかげさまで完売致しました。どうもありがとうございました。

また春はリネンをオーダーしています。どうぞお楽しみに。

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brimコーデュロイ Baseball Cap ※完売しました。

◎SLOW(スロウ)herbie buckle belt

もうずっとネセサリーやSMLのフリーサイズベルトばかり使っていたので、たまには気分を変えて革ベルト。

愛用している革はどれもくたくたなのでピンと張ったこの感じ、久々です。

いわゆるウエスタンベルトのデザインですが、さらっと付けられるデザインが良かった。

細幅なのも使いやすくて好き。もっと使っていくと下に流れていきそうなのですが、まだまだです。

ブラックのMのみ完売していますが、今月中に揃う見込みです。

SLOW(スロウ)herbie buckle belt ¥13,200‐

◎SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ブラック

先日ブログでもご紹介しましたが、2代目を購入しました。私が一番よく履いている靴です。

黒スウェードのチャッカなんて好みど真ん中ですが、もちろん形が良いことも含めての採用です。

抑えよう抑えようと思っていますが、やっぱり登場回数が増えています。細いストレートからワイドな軍パンまでいろいろと。
よろしければこちらの記事もどうぞ。
⇒「愛用しているSANDERS

SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ブラック ¥49,500‐

◎ARAN(アラン) VEST チャコールグレー

ARANのベスト、残すところブラウンのサイズ1が一点のみになりましたので、サイズの合う方には是非おすすめです。

綿が少々入っておりますが、ぽかぽか暖かいというわけではありません。だからこそちょっとした重ね着や体温調整に重宝するのです。

私はハイゲージニットの上からよく合わせてますが、春になればウェッソンとも良い。

また、タートルやモックなどのネックタイプにもよく似合います。

タートルネックと合わせて。

モダンな雰囲気と、残るミリタリーテイストのバランスが絶妙です。

ARAN(アラン) VEST チャコールグレー ※完売しました。

◎ARAN(アラン) M-49 ブラック

すでにオリーブを持ちながらも、ブラックも購入。これぞ買っちゃいました。
店頭ではよく「ネイビーですか?」と聞かれますが、スミクロというやつです。
黒を穿き込んでアジが出た状態とでも言いましょうか。

黒が好きな私はもちろんパンツも黒が好きなわけですが、全身黒の場合は少々気を使います。
このパンツが良かったのは、黒のトップスを合わせた時のグラデーションの良さにあります。

黒のハイゲージタートルと合わせて。

●ニット JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) 
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:3 ¥29,700‐
●シューズ Paraboot(パラブーツ)
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
すべて私物です。

ブラックカーゴ、やっぱりええな~。

先程の上にさらに黒のフォーティスを合わせて。
地味なので参考にはならないと思いますが、黒好きの方にもおすすめしたい一本です。

真っ黒でスミクロを挟む。

◎COOHEM(コーヘン) カシミヤツイードジャケット

最後はこちらですね。展開外の商品なのでおまけとして紹介しておきます。

ZABOUでも今年より展開している、Yonetomi NEW BASICを手掛ける米冨繊維の別レーベル、COOHEM(コーヘン)。

カシミヤ強撚糸をツウィード状にした、頼もしくもあり、ふんわりと軽さもあるジャケット。非常に良い…カシミヤやっぱり最高や…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、これ買っちゃいました瀬川編でした。

その他大阪メンバーで被ってるな~と思って今回外したもの↓
・MOONSTAR(ムーンスター)のSLOC 本並くんと。まあ私は黒ですが。
・LAULHEREのベレー帽 全員(笑) 私含めみなご機嫌に愛用中です。

明日も続きますので是非ご覧になってくださいね。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!