この秋冬これ買っちゃいました!2022 岡安編

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

恒例のこれ買っちゃいましたブロブ。本日は私の番です。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G) モカ

銀座店でも大好評の沼ネック。私もしっかりゲットさせていただきました。
まずは何といっても抜群の着心地です。少し肌寒くなったころはインナーは半袖のTシャツの上から着用していましたが、チクチクは無くむしろ素材の良さを直接体感できるので最高でした。
今ぐらいの寒さになると寒いのでは?と思う方もいるかと思いますがそこはインナーをサーマルやヒート〇ックなどに変えていただければ案外冬も超えていただけます。
それでも心配という方は7Gの厚めのタイプもご用意しておりますのでそちらも是非お試しくださいませ。

洗濯も何度かしておりますが今のところ毛玉の心配もないですね。

COLD BREAKR(コールドブレーカー) NOCOLLAR VEST ブラック

店頭ではよくこちらのベストとセットで合わせております。ARANのベスト然り、ここ数年でベストの便利さに魅了されています。
こちらはよくある化繊のフリース素材と違いウール100なので軽くて、見た目に負けない暖かさです。
真冬の寒い時期にも活躍してくれるベストですのでさらに登場回数は多くなりそうです。

おかげさまでブラックは完売。ダークブラウンもLサイズのみとなりましたがサイズの合う方は是非!

◎L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ノルウェージャン クルーネックセーター

エルエルビーンは個人的にもお気に入りのブランドで、ビーントート・ビーンブーツをはじめ現行や古着を含めいくつか買ってきました。
こちらのバーズアイセーターは古着だと大きいサイズばかりで自分のサイズに合うものが見つかりません。
ですが現行のこれなら自分に合ったサイズで着れるので大満足です。生産も変わらずノルウェー製というのもポイント高いです。

RESOLUTE(リゾルト)711

RESOLUTEフェアに向けて購入した711。約2か月半ほど週4以上で着用していましたので、洗濯は2回と少な目でしたが色は良い感じに青くなってきました。
フェアを通しても感じましたが711が気になってる方も多い印象です。太すぎるGパンはちょっとなと言う方にも711なら程よいリラックス感でお楽しみいただけますので大変おすすめです。

LEVI’S(リーバイス) 501 ORIGINAL SHRINK-TO-FIT

GパンはRESOLUTEだけでなくLEVI’Sも購入しました。こちらはLVCではなくボスのアメリカ買い付け品。所謂本国で普通に売っている501です。
ですので耳も付きませんし、裾もシングルです。色落ちもメリハリのある感じではなく自然に落ちてきます。ですがその普通な感じがRESOLUTEとは一味違う新鮮な感じがしたので購入に至りました。この冬は先ほどの711と交互に穿いて色落ちを楽しんでいきたいと思います!

こんな色落ちを目指しております。

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィット クルーネックロングスリーブTシャツ アソート

冬場のシャツやセーターのインナーにはこちらをオススメさせていただきます。
綿100で着心地はしっとり柔らか。サーマルだと少し暑すぎるなという方は重宝します。
身長167cmの私でMサイズがジャストサイズです。肌着姿で申し訳ありませんがサイズ感の参考にしていただければ幸いです。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) Genuine Moccasin Coin Loafer ダークブラウンスエード

REGALさんに別注させていただきましたスエードローファー。今回企画に携わらせていただきましたのでしっかり自分の分も購入させていただきました。
自分が履きたいと思った靴を商品として販売できた喜びを感じられた、とても思い入れのある1足です。
お買い上げいただきました皆様本当にありがとうございました。

デニムや軍パンなどこの冬は様々なパンツに合わせてコーディネイトを楽しんでおりました。

23.5cmと25.5cmのみですがまだ在庫のご用意ございますのでサイズの合う方いらっしゃいましたら是非!

◎靴下

たかが靴下、されど靴下でございます。お気に入りのシューズにはお洒落な靴下でコーディネートをお楽しみくださいませ。

まだまだ気になる商品や密かに狙っているものなどがあり物欲に終わりはございませんが、本日はこの辺で失礼いたします。
「これ買い」シリーズ明日も続きますのでお楽しみに~。


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!