この秋冬、これ買っちゃいました! 2022 大井編

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

今年も代々木公園はイルミネーションでにぎやか◎

僕も休憩時間を利用してコーヒ―片手に散歩し、幻想的な空間を楽しんでおります。
渋谷店近くはコーヒー屋がいっぱいありますから、それも楽しみのひとつでございます。(僕はいつもコンビニコーヒーですが、、)
もとい、公園通り沿いは夕方になるととても綺麗ですから、渋谷店へご来店の際は是非イルミネーションも合わせて楽しんでくださいませー!

はい、本日もこれ買っちゃいましたシリーズをお届け。

この秋冬はあんまり買い物してねぇな~、と思いながらも振り返ってみるとなんやかんや買うてました。ぼちぼち年末大掃除も兼ねて洋服整理ですが、処分するものもあまり無さそうで、クローゼットはパンパンな状態。ですが大好きな洋服に埋め作れるのもこれまた幸せでございますよね~!

ではお付き合いくださいませ。

◎LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) L/S SHIRTS RED

久々にボス谷川がアメリカ出張で仕入れてきたデッドストック商材。
世間的にもアメカジ回帰の流れもございましたので、ネルシャツも気になってたアイテムのひとつ。チェック柄ってのは好みございますが、僕はこれが気に入りました◎

日本人は案外誰でも赤色が似合うものでして、それにベージュとネイビーが混じった柄行ですから落ち着いて見えます。これにいつもながらCOLD BREAKRのベストを合わせるのがマイスタイルでございますー。

随分寒くなってきましたのでスウェットパーカーも重ねます。

◎N.O.UN(ナウン) PREMIUM BD
着丈長いのがこの時期はセーターと合わせるのに良い!

スタッフがこぞって購入していたこちらのシャツ、遅ればせながら僕も購入に至りました。

お告げなのか、しばらくの間Sサイズだけ見事に残りましてね。。(お店あるあるでラスト1点がなかなか売れない)

ですから自分の中で期限を設定してここまでに売ることが出来なかったら買おう!って決めまして、その結果です(笑)
もちろん欲しいな~、とも思ってましたのでご機嫌でございますよ。(良かったから2色買いした始末)

◎Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター ニューネイビー

毎シーズン買ってるシリーズ。
実はもう一色買ったんですが、そちらは上記と同じ理由(笑)

で、こちらは買おう買おう。と思いつつも毎年後回しになっていましたので今年はようやく。万能ネイビーですから、合わせるモノに困らずなんやかんやよー着るやつになることでしょう。

◎ARAN WOOLLEN MILLS(アランウーレンミルズ)TraditionalAranSweater ホワイト

出会いは高校生の頃、古着屋に行くとだいたいどこのお店も決まってアランセーターが置いてありました。しかしその時はどうも自分が着てもしっくりこず、それから着たい欲が消化出来ずで今年ようやく。10年かかりましたよ、アランセーターさん。ようやく自分の中で着てもイケんちゃうかと思えましたよ。
着れば誰だってオシャレ楽しんでる感じになるし、季節感がグッと増す一着。それにインポート商品の値上がりが厳しい中でこのプライス。これも嬉しいですねー。後日YouTubeにもアップいたしますので、そちらもお楽しみに!

◎LEVI’S(リーバイス) 501 ORIGINAL SHRINK-TO-FIT

アメリカンスタンダードな一本。
もうね、ジーンズを育てるのに忙しいんですけどコレはコレ、別腹ってやつでございます。

リゾルトと比べるとやっぱりちょいと野暮なんですがそれがまた良さで、リゾルト穿いたらやっぱシルエット綺麗な~。ってそれぞれの違いをちゃんと楽しんでおります。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) ドレスファティーグ ヘリンボーン オリーブ

お客様優先。ですがこちらはあまりにも優先し過ぎました。

やっぱりエエですね~、皆さんがご機嫌で愛用している理由がやっと僕も分かりました!作り良し、生地良し、シルエット良し◎ またひとつBARNSTORMERのお気に入りが増えました。冬のミリパン、ちょっと上品に行くならこれで決定ですね!

◎Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brimコーデュロイ Baseball Cap

こんなんなんぼあってもいいですからね!とミルクボーイ内海が言わんばかりに、僕の帽子事情もそう。
浅い形でフィットする被り心地、夏はリネン。冬はコーデュロイ。あとは春と秋に被る素材のモノもあったら言うことなし。

サイズ調整のベルクロ(マジックテープ)もチープな感じで、そこもまたイイ◎ もちろんブランドロゴとかが無いのもね。派手さは無いけど今季のベストバイはこれかなー。

他所で買ったモノ

最後はプライベートなお買い物で気に入ったモノをご紹介。

公私ともにお世話になっている上野のフリーポートさん。

世にも珍しい別注インバーアランでございます。(チクチクしないメリノウールでネップ入り)

いつかいつかと思ってた一生モノの洋服。こりゃ良い◎大満足◎ 他店様の商品ですがこれはおすすめでございます。


買い物ってサイコー!!
収まることを知らない物欲、、2022年買い納めは何にしよっかなー。
こうして考える時間も楽しいひととき。

皆さまもお買い物お楽しみくださいませ!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!