ジメジメと暑い季節がやってくる、、
いや、もうやってきたかな。
日々ご機嫌で快適に過ごすための洋服選びってのは簡単なようで難しいですよね。
単純に好きなモノ着てご機嫌でいることがシンプルかもしれませんが、加えて気温や気候の変化に応じて上手く付き合いながらモノを選ぶことも大事かと。
今週はこちら!
シルエットが太めのパンツ=太パンでございます。
気分的なところも加味してますが、これは理にかなった選択肢であると思っております。
なんでかって?
シルエットが太いことで生地と肌が触れ合わず、風(空気)を通します。
細いシルエットの場合、肌と生地が触れ合い、汗をかけばベタっと引っ付くのでそれが不快に感じるのです。
ビッグTシャツも同じ考えです。
身幅が広いと生地と肌が触れ合わず風を通す。そのため涼しく快適に感じるのです。
太パンの好きの方は引き続きどうぞお楽しみください。
日頃太いのに穿き慣れてない方はこれを機会に是非ご検討ください。
太パンいろいろ揃ってます!
◎RESOLUTE(リゾルト)
先日のBLOGでもご紹介してましたが、夏でもジーパン、夏にもRESOLUTEなら#711がおすすめです◎
他品番と比べ、オンスが軽いのと裾までストンと落ちるストレートシルエットがその理由。
汗をかいたら洗濯すればいいし、そしたら色落ちも楽しめます。夏でもジーパン、夏にもRESOLUTEはアリです。
◎BARNSTORMER(バーンストーマー)
春夏モデルがたくさん入荷しましてね、中でもこちらのマリンパンツは太い目のシルエット。
それでも野暮に見えないのはやはりスラックス仕立てのおかげです。
軽やかなシャンブレー生地とも相まって、見た目にも清涼感があり、名に合わせてマリンルックでお楽しみいただくのはどうでしょうか。
◎CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)
こりゃ太パンと言ってもZABOUラインナップの中では1位、2位を争うボリュームです。
フランス軍カーゴ(M-47)を元ネタとし、ポケットなどのディティールを排除した引き算の美学。
生地は色っぽいコットンギャバジン(玉虫色)でデッドストックだと聞けば、そそられます。
◎UNIVERSAL OVERALL (ユニバーサルオーバーオール)
T/C素材のワークパンツなんて年がら年中と思ってましたが、よくよく考えてみればこれからの太パンってのに打って付け。
おまけに時代に即した「RELAX」となれば好都合じゃありませんか!
タフに穿ける一本なのでアクティブ派の方はこちらを是非。
◎GUNG-HO(ガンホー)
ストレートシルエットのGUNG-HO(ガンホー)
うちで長年扱っているロングセラー商品のひとつです。
太パンと言えど、これくらいの太さが慣れてない方には丁度良く、手始めにはイイかもです!
◎BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ)
いかにもなボリュームある太パン、カーゴパンツです。
夏用の生地ってわけではありませんが、太さがあるので風が通ってこれからの季節にも適してます。
精巧に出来た逸品で服好きの方に刺さる、日本の素晴らしい技術。
まずはいろいろお試しになってくださいませ。
たくさん穿けば、自ずと好みモノが見つかっていきますから。
日々を快適にご機嫌に過ごすため、これからの季節は太パンがええと思います。