月いちコラム 神無月(かんなづき)

秋麗の候、皆さま益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

天高く馬肥ゆる秋「神無月(かんなづき)」でございます。ようやく朝晩涼しくなって参りましたね。あまりの暑さにタマ○ンが茹だってございました。溜め過ぎは体に毒とばかり、夜な夜な小さな画面に向かい精を出す毎日でございます。そんなこんなで相変わらず自転車通勤を続けているZABOUのオッサンでございますが、自転車通勤は季節の小さな変化がよく分かるので、オツなものでございます。最近の発見は、近所の公園の植え込みにタマスダレの花がたくさん並んで咲いていたことでございます。何も語らぬ花ではございますが、まるでお見送りをして貰っているかのような気持ちになるので、それが密かな楽しみでございました。

さて今月のダイジェストでございます。

(ダブルツリー)
さーて皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。ダブルツリーよりGジャンが上がって参りました~! 今秋は70505タイプ(通称サードモデル)のコーデュロイでございます。こちらに洗いの加工を施しまして、ややアタリ感を出させていただきました。コーデュロイ素材は真っさらでは着にくいので、洗う事で雰囲気を出したらよろしいねや~と林師匠にオススメいただきました。

※「ダブルツリー」とはZABOUのオリジナルブランドでございます。監修はすべてデニムデザイナー林 芳亨(はやし よしゆき)氏に依頼して生産していただいてます。師匠の長年の経験とキャリアは完成度の高い商品を生み出し、着る者への安心感と気持ちの高揚感を約束してくれます。25年以上も理想のデニムを追いかけ、頑ななこだわりで職人たちを牽引してきた稀有なデニム・デザイナーでございます。その才能はデニムだけに留まらずメンズウェア全般に活かされてございます。

cordbrn

cordny

定番のデニムもございます。
denim

それからBLACK JEANSも生地が新しくなって再入荷致します!こちらも入荷次第ご報告させていただきます!!
doubletreeblackjeans5
doubletreeblackjeansse5

(セーター特集)
この秋冬もZABOUはセーターがオススメでございます。スウェットもいいけど、やっぱりカジュアルをもっと楽しく盛り上げる男のスタイルはセーターではないでしょうか。発色の良さはもちろんの事、暖かさは綿とは比べモノにはなりません。なんだか頼れる大人のようで頼もしいじゃあ~りませんか。簡単ではございますが、改めてラインナップのご紹介を。
お馴染みガンジーセーター。今年もやらせていただいてございます。
myguernsey9
もはやZABOUの定番。シェトランドセーターは男の必需品でござるよ。Harley of Scotland
harley
やっぱり国産の技術は最高です。ちくちくしないのに多い日も安心のVincet et Mireille
vincentsweater24
新しく仲間入りした英国のGLEN FYNE。お求めやすい価格でご用意しております!
flannel2_compressed
インナーに楽チンのメリノウールでございます。BAXTER RATCLIFF
baxter
他にもまだまだ入荷してきまっせ~!今秋はセーター祭りでございます。

(weac. 2017年春夏コレクション 受注販売会)
今月末から来月にかけて恒例の『weac. 2017年春夏コレクション 受注販売会』を開催させていただきます。モノづくりに安定感と製品の完成度がバージョンアップされてます。ちょっとキッチュでちょっとポップでトレンドをうまく捉えた今季のテーマは「VARIANT」。Tシャツや革小物も新たに加わってとても素晴らしい内容ですので、是非とも皆さまお誘い合わせの上ご来場くださいませ。

とき:10月29日土曜日~11月6日日曜日
ところ:ZABOU店内&ZABOU WEB SHOP
weac-_compressed

(テーラードジャケット特集)
男子たるものテーラードジャケットの1着くらいは持って置きたいところでございます。急なお呼ばれやデートに謝恩会などなどお出掛けは付き物でございます。いつまでもジーパンにジャンパーなんて格好はやめましょう。奥さまや彼女さまが貴兄の姿を見て惚れ直すような1着をご用意させていただきました。本格的なテーラージャケットでございます。コーディネイトはこころ優しいZABOUのコンシェルジュどもにおまかせくださいませ。きっとお出掛けが楽しくなる。そんな貴方の演出を手前どもに委ねてください。arbre(アルブル) テーラードジャケット 
grey2_compressed

こちらはZABOUの定番Loquat Sports Wear Melton Jacket
navybrazer

さて、暑い暑いと思っているとあっという間に冬が来ます。最近は秋が短くなりましたので秋の夜長を満喫して頂けるようファッションの事は是非ともZABOUにおまかせくださいませ!
気温の変化を伴う10月になりそうでございます。皆さま体調管理には充分お気を付けくださいませ。
今月も休まず頑張らせていただきます!皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白