月いちコラム 師走(しわす)

師走の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

師走(12月)になりました。なんだか一年があっという間に過ぎていきますね。歳を取るとそう感じるのかと思ったりもしましたが、特に今年は早かったです。秋からこっちはもう瞬く間に過ぎた気がします。毎年同じこと言うてますがこればかりは行事みたいなもんで来年もおそらく同じことを言うと思います。笑 オッサンは普段から東京と大阪を行ったり来たりしてますが、ようやく街に人が戻りましたね。活気を取り戻しているように思えますが皆さまはいかがお感じでございましょうか。今年は良い年になりましたでしょうか。あとひと月ありますからね。「終わりよければすべてよし」笑顔で楽しく締めくくれるようにやってまいりましょう! それでは今月のダイジェストでございます。

【シューケアイベント】大阪店・東京店同時開催します!

皆さま、大変長らくオマンたせいたしました。久しぶりにやらせていただきます「シューケアイベント」。来る12月18日(土)・19日(日)の2日間、大阪店・東京店の同時開催でございます。皆さまの中には革靴好きの方が大勢いらっしゃるかと存じます。よく店頭でもお見受けいたしますが、皆さまピカピカに磨いておられますよね。ほれぼれするほど美しく、綺麗にしておられるのは素晴らしいことと思います。皆さまなりのお手入れの方法がおありになって、それぞれの磨き方があって然るべきかと思います。でも実際のところこの磨き方で良いのかと疑問を抱かれることもあるかと思うんですよ。この革靴はこの磨き方で、こっちの革靴はこういう風に、など革によって磨き方や仕上げ方も使い分けておられると思います。ではどのようにして磨けば良いのか!?どのような道具やクリームを選べば良いのか!?など「靴磨き」についてのイロハを教えてもらえる絶好の機会でございます。プロの職人による実演でご覧いただけますので説得力が違います。ご質問にもその場でお答えいただけますし、道具やクリームもたくさんご用意がございますので、ぜひともこの機会にご来店くださいませ。

ちなみにシューケアイベントの際はオッサンの小汚い靴が見事なまでに美しくよみがえる姿をご覧いただく予定でございます。

この1年履き倒したRegal Shoe & Companyのストレートチップをここに掲載させていただきます。「この靴がなんと!こんなに綺麗になります!!」というところをお見せいたしますのでぜひともお楽しみになさってくださいませ。

【クリスマス ギフト アイデア】

プレゼント選びならZABOUのスタッフにおまかせください!こんな風に選んでいただいてます!

さてさて楽しいクリスマスが今年もやって参ります。皆さまプレゼントのご準備はお済みでございましょうか。まだ何も決めれてないなーと仰る紳士淑女の皆さま、心優しきZABOUのコンシェルジュたちにおまかせください。ご一緒に心弾むプレゼントを探させていただきます!そのプレゼントと共にベッドの上で素敵な夜をお過ごしくださいませ~!! 以下にご紹介させていただいておりますのは毎シーズンご好評いただいてるアイテムでございます。お気に召していただけましたら幸いでございます。

こちらに掲載させていただいたもの以外にもまだまだオススメがございます。迷ったらZABOUスタッフまでお気軽にご相談くださいませ!

クリスマスギフトのページへ

【師走のフリマ 〜ZABOUスタッフ私物放出!!〜】

突然ではございますが、師走の特別企画といたしましてZABOUスタッフによるWEB限定のフリーマーケットを開催させていただきます!

スタッフの私物ばっかりで構成されたフリーマーケットでございます。お店でもやってるあんなもの、お店ではやってないこんなもの。スタッフの私物ゆえ、いつものお店の顔ではない意外な一面を感じていただけるかもしれません。もしお気に召していただけるものがございましたらポチッとひと押しお買い上げいただけましたら幸いでございます。

とき:12月23日(木)12:00スタート〜12月26日(日)19:00終了

ところ:ZABOUウェブショップ内 https://shop.zabou.org/

詳細につきましては後日ブログやインスタでご紹介させていただきます!

この機会にぜひお楽しみくださいませ〜!!

【12月の定休日のおしらせ】

ZABOUは毎月第3水曜日を定休日とさせていただいております。12月は15日水曜日がお休みになります。ご来店予定だったお客さまには大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。それ以外は12月31日(金)がお休みになります。誠に恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

ずいぶんと寒くなって参りましたが、まだまだ序の口でございます。本格的な寒さは毎年えべっさん(1月9日ごろ)から始まり、暦の上でも「大寒」(1月20日ごろ)が一番寒い時期でございます。寒さに備えて大好きな洋服で身を包みあたたかくして過ごしましょう! 洋服選びはぜひともZABOUを御用命くださいませ。小まめに手洗いうがいをして、水分の補給も忘れずに。年末まで楽しくおすごしくださいませ。 洋服選びで悩んだらいつでもZABOUにお越しくださいませ。ご遠方の方はメールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

それでは今月も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

店主敬白

この記事を書いた人