週刊ZABOUスペシャル「Happy Christmas/プレゼントえらびと、ある日のザボウ。」

本日ご紹介するのはクリスマス前のある日のZABOU。
ご自身に、パートナーに。または一緒にご来店にと。
クリスマスの過ごし方が人それぞれならば、プレゼントも人それぞれ。

そんなプレゼント選びのお手伝いを、私達ZABOUスタッフがお手伝いさせて頂きます。

~頑張った自分へのプレゼント編~

今年1年、コロナ禍も長引き心身ともに疲弊した状態で、いつも土日の休みだけが生き甲斐だと喋っていた常連の本並さん。
今日は待ちに待ったボーナスということで、その足でZABOUへ向かったそうです。

スタッフ瀬川「いらっしゃいませ~!お、本並さん毎度です。」

お客さん本並「こんにちは~!今日はボーナスも出た事やし、クリスマスプレゼントを買いに来ました!」

「お!彼女に…??」

「僕のです!!!」

「自分のかい(笑)仕事頑張ってたもんね~。何か決まってるのある??」

お客さん本並「実は前から気になっていた、Rinascente(リナシェンテ)のニットジャケットを!試着して良いですか??」

スタッフ瀬川「OKです!では早速着てみましょう!」

Rinascente(リナシェンテ) ミラノリブジャケット ブラック  ¥31,900-

(試着中)

「ニットの上から着る着こなしも良いですね!」

「サイズ選びはこれで問題ないですよ。今日はシェトランドセーターやけど、キャッシュウールの沼ネックにも勿論合うからね。」

「これ買います!!実はもう一つアクセサリーも選びたくて。普段手元につけないのですが、何かオススメありますか?」

スタッフ瀬川「これなんかどうですか?最近入荷したばかりのサージカルステンレスの新作。某メゾンブランドを彷彿とさせるデザインながら、何と1万円アンダーなので、これからアクセサリーをつけ始めようとしている方にもピッタリやね。」

SURGICAL STAINLESS BRACE10(サージカルステンレブレス 10)  ¥6,600-

「正に僕にピッタリじゃないですか!早速つけてみます。」

お客さん本並「お、、、いかつすぎない丁度良い塩梅。これ良いけど指輪も捨てがたいなぁ~。」

スタッフ瀬川「サイズ小さいね(笑)NORTH WORKSのリングはお日にち貰えれば、オーダーも出来るし良かったらやってみる??」

NORTH WORKS(ノースワークス) モーガンリング インサイドアウトバージョン  ¥27,500-

「気に入ったデザインで、折角なんでオーダーしてみたいと思います!いつかはペアリングでもオーダーしてみたいですね~。」

「本並君はこのサイズでっと…オッケー!着け心地は如何ですか??」

「ピッタリです!いやぁ~オーダーって特別感があって良いですね~。」

「一応念のため、大きかったり逆に小さかったら、あとから調整できるので、いつでも言うて下さいね!それでは納期はだいたい1~2か月になるので、入ってきたら連絡しますね。」

「瀬川さん、ありがとうございました!良いクリスマスプレゼントとなりました。来年は彼女におねだりしようかな~…」

—満足した様子で自宅へ帰った本並さん。来年は更に仕事もバリバリ頑張って、たくさん洋服を買おうと、心に決めたそうです。

~彼氏、彼女におねだり編~

最近できたという年上の彼女と一緒にご来店の瀬川さん。
密かに狙っていたシューズを、今日こそは買っちゃいたい(あわよくば彼女にプレゼントしてもらおう)と。
前の日から家事手伝い、ランチを御馳走したりと準備に余念がないのは、仕事でも同じこと。

買うのか、買ってもらうのか。今静かに戦いの火蓋が切って落とされる…!!

スタッフ坂口「いらっしゃいませ~!…お、瀬川さんこんにちは。そちらの女性は…??」

お客さん瀬川「オカンです」

母親彼女の由香さん「彼女(の設定)やろ!!可愛い店やね~!」

「勇樹君が欲しい言うてた靴、あれとちゃう??」

「そうそう、SANDERSのマッドガード。。。ブラウン渋いなぁ~思って。やっぱり欲しいなぁ(笑)」

「本当にカジュアルに履けて、スニーカーみたいで良いですよ!」

SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ポロスナッフ  ¥47,300-
(けっこうええ値段するなぁ~…でも日頃仕事頑張ってくれてるし買うたろか(^^♪)

「とりあえず履かしてもろたら~??」

(あれ、瀬川さん、、、マッドガード履いてきてるけど、、、色違い大丈夫かな~。。。)

「サイズはバッチリですね~ちょっと革が伸びるから丁度良さそうです。」

(サイズはバッチリやなぁ~というか今日色違い履いてきてもうてるやん、まずいまずい。)

「カッコ良いなぁ~これから冬にかけてちょっと丈長めのブーツは必須やからなぁ~。。。」

(何か、今日履いているブーツと似てるけど…別物なんかな?)

「ええやん!よう似合ってるわ!茶色の靴は勇樹君にしては珍しいけど、色はそれで良いの??」

「うん、こういう色のブーツ持ってへんかったから!誕生日に好きなもん買うから買ってください!!」

「しゃあないなぁ~買うたるわ!誕生日楽しみにしてるね♪♪」

「瀬川さん、彼女さんありがとうございました!この靴と一緒で末永くお幸せに♪」

「上手い事言わんでいいねん!(笑)またね~!!」

—無事彼女に狙っていたシューズを買ってもらい、ご満悦な瀬川さん。このあと贅沢にフレンチのフルコースを御馳走したのは言うまでもない。彼女さんの誕生日は奮発してあげて下さいね~!!

~旦那さん(彼氏)へのプレゼント編~

メンズのセレクトショップなのに、この時期になると女性のお1人様でのご来店が増えるのも、毎年おなじみの光景。
普段ご家族やカップルでご来店の方も、お相手に内緒でサプライズプレゼントでしょうか…羨ましいですね。

主婦の前田さんは、クリスマスも仕事で忙しい旦那さんにサプライズでプレゼントを購入しに来て頂きました。
普段仕事で屋外、屋内を出入りする事も多い旦那さんに、前田さんは一体どんなプレゼントを贈るのでしょうか??

「いらっしゃいませ~!あ、前田さんの奥さん、これはこれは。。。」

「冬馬君こんにちは~!今日は旦那に内緒でプレゼント買いに来ました~(笑)」

「おー!旦那さんは幸せものですね~!色とか形とか言うてもらったら持ってきますよ?」

「ありがとう!けど、久しぶりやし店内ゆっくり見させてもらうわ~!」

(うーん、帽子は仕事中被られへんし、セーターは去年あげたし、財布は持ってるしな~…やっぱり冬馬君に相談しよ)

「仕事で外でも中でも身につけれる温かいもの何かないかな~?」

「こんなんどうですか?ジョンストンズのショートスカーフ。マフラーほど長くなくて、室内でも着けられるのでうちのスタッフも毎日着けてますよ(笑)カシミヤ100だし、お肌が弱い方にも大好評です!」

Johnstons(ジョンストンズ) カシミヤショートスカーフ   ¥24,200-

「うわ!これめっちゃ良いやん~!色も明るい色から、暗い色まであってあのアウターに合わせるならこのオリーブも可愛いし!(私もたまに貸して貰おっと)これ下さい!」

「ありがとうございます!ではこちら簡単ですが、折角なんでギフトラッピングしときますね!」

ギフトラッピング ¥0-
お買い上げ頂いた商品は、全てラッピング致します。勿論無料で!WEBSHOPでご注文の際も、備考欄に(ギフトラッピング希望)とお書き添え下さい。

「え~助かる!めっちゃ可愛く包んでくれるやん(笑)」

「前田さんの奥さん、ありがとうございます!カシミヤのスカーフと一緒で、末永くお幸せに~!」

「上手い事言うなや!(笑)また来ます~!!」



さてさて、もう少しで12月。
今年1年の感謝の気持ちを込めて、または頑張った自分へのご褒美に。
皆さまの「何か」を記念する物を、ZABOUでは取り揃えております。

一過性の物は置いていない代わりに、長く身に着けて頂ける物がたくさんあります!

是非ともクリスマスのお買い物はZABOUにて!

本日はご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人