この秋冬、これ買っちゃいました2021 瀬川編

やってまいりました。
ZABOUスタッフのリアルに迫るドキュメンタリー。

「スタッフのこれ買っちゃいました!」

毎シーズン各々が実際に買ったものを紹介していくこちらの企画。
そろそろアレやってよという声(心の)が聞こえてきましたので、今回もご紹介出来ればなと思います。
今日から毎日一人、このザボブロで紹介してまいりますのでどうぞお楽しみに。

それでは、トップバッターは私瀬川より。
よろしければご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) NBNWダウンベスト ブラック/ブラック

先日のザボウスタイルより。

まずはこちら。この前もその前も紹介しましたが、クレセントのダウンベストを。最近は毎日これです。通勤時は上からコートやゴアテックス系のジャケットを羽織っています。

ボリュームとサイジングが絶妙故の使い回しの良さ。落ち着いた佇まい。これから冬が終わるまで重宝しますね。

軽くて暖かく、頼りになります。

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト ブラック/ブラック プラスチックジッパー ¥46,200-

◎Saint James(セントジェームス) ウエッソン NOIR

普段はT5を着ています。

お馴染みウェッソン。NOIR(黒)は既に持ってますが、今季は欲しかったサイズT6がようやく買えました。

いつもより大き目に着たかったので、これまで20枚弱買ってきた中で長袖では初のT6。納得のバランスで、いつものアイテムをちょっぴり新鮮に楽しんでます。

春には袖を捲って着たいですね!

Saint James(セントジェームス)ウエッソン「ガシガシ」 NOIR(黒) ¥11,880-

◎RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD ブラック

ヘビロテ中の一本です。

サイズアップでご機嫌に穿きまくりなリカルドのコーデュロイパンツ。春には同じくリカルドのブラックチノを買っていて、今年のブラックパンツは随分とリカルドづいている私です。

ボリューミーな畝具合ですが、カッチカチなあの感じはありません。穿き始めから極々しなやか。試着も多い一本ですが、お悩みの方、買って損はしませんよ!

革靴も良いですし、ニューバランスなどもよく合います。

RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD ブラック ¥18,700-

◎N.O.UN(ナウン) NECK TOP フォレスト

何度見ても良い感じです。

以前紹介時よりまた洗濯もして、さらに生地感に良い変化が生まれたネックトップ君。上のリカルドをお供によく合わせています。

上質なモールスキンの風合いもさることながら、首回りのカッコ良さが本当に素晴らしい!雰囲気抜群で正体不明の古着のような感覚もネセサリーならでは。「それどこのですか」を存分に楽しめる一着だと思います(笑)。

パッカリングもぼちぼちと。

N.O.UN(ナウン) NECK TOP フォレスト ¥27,500-

◎Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター チャコール

チャコール。良い色味です。

定番ハーレーのシェットランドセーター。
黒見えするような濃い色目のチャコール。濃いジーパンとのダークトーンな感じも良し、オリーブカーゴに中はブルーのシャツなど着ても良さそうです。

サイズは今回サイズアップの44にしました。身幅や袖周りの余りなどふんわりして良い感じです。
元々着丈がそれほど長くないので、大き目に着ても雰囲気の良いバランスになりますよ。
いつもならセーターとスウェットを半々くらいで着回していますが、今年はほとんどセーター。改めて暖かく、落ち着いた品が生まれて良いなと感じています。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター チャコール ¥15,180-

◎SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT S

SMLのナイロンベルト。ミリタリーとアウトドアの雰囲気をMIXしたような、気軽に使えるおすすめアイテムです。

バックル部分はマグネットが組み込まれており、着脱楽々。フリーサイズといって差し支えない長めのサイズですので、ナウンのベルトナイロンみたいにタラりと垂らして使えます。大き目サイズのパンツ調整用にも持って来い。私はこの“Sタイプ”にしました。

SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT S ¥3,465-

◎JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) 24G モックネック

昨年手にしてからすっかりハマってしまったスメドレーのセーターシリーズ。今年も買い足しということで、未展開のもので恐縮ですがこのモックネックを購入。
形もそうですが、霜降りではないマットなこのグレーの色味に惹かれました。そう、ブログやインスタで私が最近よく着ているグレーはこれですよ皆さん!(知らんがな)
ネイビーのクルーネックとローテーションでぐるぐると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような感じで。
まとめてみると黒多いな…
サイズ感などの問い合わせもお気軽に。

それでは、明日の更新もお楽しみに。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!