Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ

 先日は親友の結婚式に出席する為、広島まで足を運んで参りました。

 長年、実家から遠く離れて暮らしている僕は、知人友人の結婚式に出席する機会がとても少ない。久しぶりにスーツを作り、シャツ、ネクタイ、ベルト、革靴とあれこれ準備して、日帰りではありましたがたっぷりとお祝いをしてまいりました。

 普段スーツを着ない仕事ですので、たまのフォーマルウェアは非常に新鮮です。背筋がピンと伸びて、なんだか心地が良い。まあそれでも外見はヒゲにロン毛なので、回りの方々にはどう映ったか分かりませんが。笑

 そんな事があると、影響を受けやすい僕はすぐに普段のカジュアルウェアにも、少しドレスっぽい空気を取り入れたくなってしまいます。常に、新鮮さを欲しているんですね。

 本日は『Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ』をご紹介致します。

wranglerjeans1Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ ヘザーグレー  プライス:¥7,245-

wranglerjeans2Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ ヘザーブラック  プライス:¥7,245-

 アメリカ本国では定番のモデルでございます。さすが洋服の本場ですから、”ドレスジーンズ”なんて洒落た名前のパンツを、日頃からみんな穿きこなす訳です。いっつもジーパンって訳でもないんですね。

 見た目はグレーのスラックス風ですが、実はゆるーいブーツカットになっていて、綺麗なシルエットが堅苦しさを無くしています。素材はポリエステルですので通気性が良く、これからの季節にピッタリ。生地の特性としてややストレッチが効きますので、多少細めで穿いても窮屈さはありません。

 また、穿くサイズ感によって見え方を変える事も出来ます。具体的には、1サイズくらい大きめで穿くのも、意外とアリだと言う事です。

  
 こちらはジャストサイズでキチンと穿いた場合。
wranglerpants2

wranglerpants1●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ ブルーシャンブレー  サイズ:15H着用  プライス:¥11,550-
●トートバッグ SLOW(スロウ) Tools KONBU(ツールズコンブ) トートバッグ Lサイズ グリーン  プライス:¥15,750-
●ベルト SLOW(スロウ)レザーメッシュベルト  プライス:¥13,650-
●パンツ Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ ヘザーグレー  サイズ:30×32着用  プライス:¥7,245-
●レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) BUCKINGHAM(バッキンガム) オックスフォードシューズ Taupe  サイズ:US9,5着用  プライス:¥13,440-
身長180cm、体重57,5kg、足のサイズ約28cm

  
 ワンサイズアップで少しゆったりと穿いた場合。
wranglerpants4

wranglerpants3●ハット BLOCK HEADWEAR  プライス:¥7,245-
●サングラス RAEN optics(レイン オプティクス) SAVOYE  プライス:¥18,900-
●パーカ Champion(チャンピオン) リバースウィーブ ジップフードパーカー オックスフォードグレー  サイズ:M着用  プライス:¥10,290-
●カットソー Saint James(セントジェームス) モーレ7分袖 NEIGE×GITANE (白×コバルトブルー)  サイズ:5着用  プライス:¥8,400-
●パンツ Wrangler(ラングラー) ランチャードレスジーンズ ヘザーブラック  サイズ:31×32着用  プライス:¥7,245-
●スニーカー VANS(バンズ) AUTHENTIC BRUSHED TWILL Shale Green  サイズ:9,5着用  プライス:¥7,875-
身長180cm、体重57,5kg、足のサイズ約28cm

 ジーパン、チノパンと手に入れたら、少し綺麗めのパンツもあるとコーディネートがマンネリ化せず、重宝します。お求めやすいお値段でございます。是非、お試し下さいませ。

ドレスジーンズ素敵!
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人