月いちコラム 神無月(かんなづき)

錦秋の候、皆さまに於かれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます

神無月(10月)になりました。

それでは早速ですが今月のダイジェストでございます。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)22AW TRUNKSHOW

皆さま、大変長らくオマンたせいたしました! 今年もやらせていただきます「Regal Shoe&Co.のトランクショー」。ワンランク上を行く革靴でございます。さすがは日本を代表する靴メーカー。日本人の足の特性をしっかりと把握してるからこその履きやすさなのでございます。見た目の良さはもちろんのこと、甲高幅広の方でもスッキリお召しいただけます。かくいうオッサンも甲高幅広の足。インポートブランドの靴に憧れ、数々試したもののしっくりくるものがなく、半ばあきらめモードでスニーカーばかり履いてございました。しかしながらアメリカの展示会で出会った(日本のブランドながらアメリカで初対面!) この「Regal Shoe&Co.」しかもオッサンが最初に購入したのが[ストレートチップGORE-TEX] でございます。インナーにゴアテックスが張ってある雨の日でも安心のロリエセーフティーロングばりの耐久性。しかも革はシボ革(型押し)なので傷が付きにくく、付いても目立たないのがまた素晴らしくよろしいのでございます。ソールもビブラム社のコマンドソールなのでガンガン履けちゃいます。このように良いことずくめの靴なので即買いだったことは申し上げるまでもございますまい。ほとんど毎日履き、1か月も経たぬ間に色違いも購入。執拗に履きまくりました。

あまりにも気に入ったので他日、スタッフ全員で「Regal Shoe&Co.」の工場見学をさせて貰いに行ったほどなんです。その時の内容はこちらからご覧いただけますのでぜひともご覧になってみてください。⇒週刊ザボウ「シリーズ:日本のモノづくり-チヨダシューズ株式会社編-」

「日本のモノづくり」めちゃくちゃすごいです。はっきり言って見てるだけで濡れます。パンツがカウパーでびしょびしょになりました。もしあの時、足の先っちょだけでも入れてたら射精していたことでしょう。帰りの新幹線でパンツが冷たかったのを今でも覚えています。

とにかくこんないい靴ほかにあったかなと言わんばかりの気に入りようでございます。やっぱり革靴のコーディネイトは文句なしに格好良いっス。だから、やめられない止まらない「Regal Shoe&Co.」この機会に皆さまお誘いあわせの上、ぜひともお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

それからZABOUで別注させていただいたスウェードローファーが今回のスペシャルです。秋冬に履くスウェードローファーがまた洒落てますやん。デニムにはもちろんのこと、軍パンにもよく似合うし、チノパンやウールのトラウザーズにもぴったり相性の良いシューズです。合わせる靴下を探すのもウキウキしますよね。アーガイルやジャカード、ケーブル織も良いなぁ~。石田純一ばりに真冬でも素足でローファーっていう瘦せ我慢的オシャレもたまには良いか~。スウェードローファーでどんどん妄想が膨らみます。「服好き、靴好きの性(さが)」とでも申しましょうか。燃え上がるほど偏執的に靴が好きなんです。国内外のたくさんのシューメーカーがあって、皆さまそれぞれお気に入りのブランドなりスタイルなりがおありになられると存じます。あらためてこの機会に「Regal Shoe&Co.」はいかがでしょうか。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)22AW TRUNKSHOW

【大阪店・銀座店】
期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:大阪店12:00~19:00
 銀座店12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)

【WEB SHOP】

期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:10月8日(土)~10月23日(日)19:00まで

※渋谷店での開催は致しませんので、ご試着をご希望の際は事前にお問い合わせくださいませ。

【PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤ巻物 22AW受注販売会】

「あ~気持ちいい~、ダメぇ~いっちゃう~!!」なんて冒頭から大変失礼しました。さてさて今年もやって参りました! カシミヤストールでございます。とろけるような肌触り。本場イタリーの北部、水の綺麗な山麓にある昔ながらのファクトリーブランド「Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)」ここで培われたカシミヤは通常の平織りではなく丸編み機で編まれた代物(しろもの)でございます。どういう事かと申しますと程よく伸びて付け心地が大変よろしゅうございます。しかもふわふわに柔らかく、分厚すぎないので付けていることを忘れるくらいの軽さなのです。種類も5種類の中から選んでいただけます。お色目は全部で30色くらいありますので迷っちゃうかもしれません。こちらから昨年度の詳細をご覧いただけます。⇒ みんなでつくろう!『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤ巻物 21AW受注販売会』ってどんなの? 今年の分は後日ブログ等でご紹介させていただきます。

とき・ところ

10月8日(土)ー10月13(木)渋谷店

10月15日(土)ー10月20(木)銀座店

10月22日(土)ー10月17日(木)大阪店

【LAULHERE(ロレール)ベレー帽 販売会】

さてさて皆さま、お立合い!お洒落の秋にぴったりのアイテムをご紹介させていただきます!日頃からあまり馴染みがある帽子ではございませんが、一度被るとやみつきになります。本場の「ベレー帽」を是非ともこの機会にお試しにいらしてくださいませ。こちらも詳細につきましては後日のBLOGでどんどんご紹介させていただきたいと存じます。おたのしみに!!

とき・ところ

10月15日(土)ー23日(日)渋谷店・銀座店(同時開催)

10月29日(土)ー11月6日(日)大阪店

10月15日(土)ー11月6日(日)WEB SHOP

1840年創業の「LAULHÈRE(ロレール)」は、フランス・バスク地方で唯一現存するベレーブランド。180年以上にわたり、ベレー帽発祥の地・ピレネー山脈の麓にあるオロロン=サント=マリーにて、特別な技術を持ったフランス職人が、高品質なフレンチベレーを作り続けています。工場があるピレネー山脈の川の水は、ミネラル分や純度が非常に高く、その川の水を使用することで、高品質なベレー作りを可能にしています。
環境汚染を防ぐため、漂白剤や有害な染料を使用せず、環境に配慮した製品作りを行っています。製造工程は進化を遂げながら、今日においてもおよそ8 割の工程を職人の手作業で行い、世代から世代へと継承されてきたノウハウを加えることで、世界で唯一無二の品質と存在感を兼ね備えたベレーを生み出しています。2013年には、フランス政府が傑出した技術を認める企業に対して発行する EPV(無形文化財企業)ラベルを取得しています。
※EPVとは
フランス経済産業雇用省による認定マークで、優秀なフランス職人や産業上の特別なノウハウを有するフランス企業を顕彰した、無形文化財企業の証です。

(日本の総代理店のHPより引用させていただきました。)

【定休日と臨時休業のお知らせ】

毎月第3水曜日がZABOUの定休日(今月は10月19日)でございます。いつもながら大変恐縮ですがご了承くださいませ。それから10月16日(日)は大阪店のみ臨時休業させていただきます。と申しますのも、大阪店の坂口が結婚式で大阪店スタッフが全員出席のため、やむなく休業させていただくことになりました。誠に恐縮ではございますがおめでたいことですのでお許しいただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

ほんまに暑くも寒くもないええ季節になりましたね。お洒落の秋です。気に入った服を着てお出かけしましょう。「服好き」の皆さまですから、お気に入りの服をお召しいただくだけでもご機嫌でお過ごしいただけることでしょう!さらに秋の行楽をお楽しみくださいませ~!お洋服のことで悩んだらZABOUにお任せくださいませ。心優しきコンシェルジュが貴兄のご相談に全力でご対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。楽しい服飾生活を営むためにもぜひともZABOUをご利用くださいませ。

それでは今月も一生懸命頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人