みんなでつくろう!『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤ巻物 21AW受注販売会』ってどんなの?

大阪・東京両展で9月18日土曜日から開催中の『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤ巻物 21AW受注販売会』。
実際にスタッフも昨年のオーダー会で購入し、機嫌よく使っております。

「まず、カシミヤの巻物って何が違うの?」というところからお話ししましょう。
カシミヤとはそのままの通りで、カシミアヤギの毛から取れる繊維の事。
とても毛が細く、滑らかで、素肌に触れてもチクチクとしないので、マフラーやニットなどには最適なのです。
ヤギ一頭から取れる量が少量で、高級素材としても知られます。
(1着のセーターを作るのに、ヤギ四頭分の毛が必要だそうです。)

カシミヤの巻物と言えば、ジョンストンズやロロピアーナなどのハイブランドからユニクロ・無印良品といった大手ブランド、またカシミヤ製品のみを扱うファクトリーブランドとさまざまな展開がございます。

今回ご紹介させて頂くPIN1876(ピンイチハチナナロク)は2009年にスタートしたオリジナルのストールブランド。
イタリアで100年以上続く老舗の生地メーカー「Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)」社が手掛けております。
“空気のような軽さと繊細さ”をコンセプトに掲げトレンドとエレガンスも追求し、紡績から製織、製品化まで全てを自社工場にて生産している、ファクトリーブランドでございます。

最大の特徴は、なんといってもその糸の使い方。

【ストール】と聞いてまずイメージするのはおそらく布帛(織り物)のものだと思います。
ZABOUでも扱いのある HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)などは布帛のウールマフラーです。
対してこちらのPIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)はニット(編み物)の形状。伸縮性と柔らかさ、フィット感の良さが特徴となっております。

こちらは私マエダの私物。
昨年のオーダー会でオーダー。カタチはインフィニティS(スヌード)。種類は#5560 YARN-DYED PLAIN CLASSIC HEATHER トップ染め(先染)杢シリーズ、カラーは#1036ネイビーです。

実際に使ってみて一番嬉しかったのは、ふんわりと軽くてしっかりとあったかい点でした。
寒さのせいか、肩に力がグッと入って縮こまってしまいがちな首回りを、ふんわりとやわらかく温めてくれるところに、グッときました!

そんな巻物をお好みの柄や色、形でオーダーを承り、実際に活躍する冬の頃にお届けする。
冬の季節の訪れを心待ちにして頂ける!そんなオーダー会でございます。


4種類のカラーと5種類のカタチの中よりそれぞれお気に入りをチョイス。

まずは4種類のカラーのご紹介から。

#5560 YARN-DYED PLAIN CLASSIC HEATHER 

トップ染め(先染)杢シリーズです。他カラーの元になる品番。20色の中からお好みをお選び頂けます。


2000(ブラック)
1002(チャコールグレー) 
1005(グレー)
1000(ライトグレー)
2001(ホワイト)
1036(ネイビー) 
1018(デニム) 
1698(ロイヤルブルー)
1027(ライトブルー)
1701(ブルーグリーン) 


 

1025(オリーブ)
1699(グリーン)
2014(カーキ)
2011(ベージュ)
2013(クリーム)
0080(ブラウン)
2119(バーガンディ)
2122(ローズピンク)
2120(ライトピンク)
1700(パープル)

#5580 LARGE STRIPE MELANGE

メランジラージストライプシリーズ。存在感ある太めのストライプ柄。とは言え、やわらかな素材感で重たさは全くなく、着こなしのステキなアクセントに!全9色の中からお好みをお選び頂けます。


3002(ブラック×チャコール)
2054(ネイビー×デニム)
2061(ネイビー×オリーブ)
1116(ブラウン×ネイビー) 
3037(ホワイト×ネイビー) 
2005(グレー×ライトグレー)
2027(ライトブルー×ライトグレー)
4014(ホワイト×ベージュ) 
3036(ブラック×ネイビー)


#5562 JERSEY MELANGE 

メランジ無地シリーズ。’無地’なのですが、絶妙な編み立てのため立体感のある仕上がりでとっても雰囲気があります。全12色の中からお好みをお選び頂けます。

※上段の色見本をご覧ください。下段はナローストライプの色見本です。




2203(グレー×ライトグレー)
3006(ライトグレー×ホワイト)
4014(クリーム×ホワイト)
1080(ベージュ×ライトグレー)


2036(ネイビー×ホワイト)
2054(ネイビー×インディゴ)
3013(ベージュ×チャコールグレー)

1116(ブラウン×ネイビー) 
 
2030(モスグリーン×グレー) 
0002(ブラック×チャコールグレー) 
3155(バーガンディ×ネイビー) 
4242(ローズピンク×ライトピンク) 


#5578 JERSEY MELANGE NARROW STRIPE

メランジナローストライプシリーズ。バランスの良い2色をごく細めのストライプ柄に仕上げたこちら。さりげないけど抜群の表情となっていてオススメです。全12色の中からお好みをお選び頂けます。
※下段の色見本をご覧ください。上段はメランジ無地シリーズの色見本です。



2203(グレー×ライトグレー)
3006(ライトグレー×ホワイト)
4014(クリーム×ホワイト)
1080(ベージュ×ライトグレー)


2036(ネイビー×ホワイト)
2054(ネイビー×インディゴ)
3013(ベージュ×チャコールグレー)
1116(ブラウン×ネイビー) 
 
2030(モスグリーン×グレー) 
0002(ブラック×チャコールグレー) 
3155(バーガンディ×ネイビー) 
4242(ローズピンク×ライトピンク) 


続いて5種類のカタチをご紹介。

インフィニティS(スヌード)

筒状の形状になったスヌード。輪っかを2重巻きにしていただくのが基本ですが、やわらかな素材感を活かして、キュッとひと結びして頂くのもオススメです。

坂口「コーディネートをコンパクトにまとめたい時、例えばジャケットのインや、ベストなど。お外でも良いですが、特に室内での着用時にはこのサイズ感が最適だなと思いました。防寒としてだけでなく、スカーフ的な意味合いも込めて、少し派手めの色や柄でオーダーしても良いかも。」

インフィニティL(スヌード)

Sサイズのスヌードのほぼ倍の幅のLサイズ。首元をしっかりとおおって、とってもあたたか。巻き方のアレンジも膨らみ、たっぷりとカシミヤを堪能して頂けます。

谷川「ループ状の巻物が非常に使い勝手が良いです。スモールサイズも良いのですが、コートや大き目のアウターの時は少しボリュームを出したかったので大判のループを選びました。やっぱりカシミヤのストールはよろしいでんなー!」

ストール

今回ご用意するカタチの中で、もっとも大判のストール。ボリューム感も抜群でお気に入りのアウターにぜひ合わせて頂きたいです。

瀬川「大判ストールはボリューミーなコートと合わせるのがおすすめです。これだけ大きくても着用していてストレスが少ないのはこの巻き物ならでは。カシミヤの良さはもちろんのこと、ニットであることの良さも存分に感じていただけるはず。前回はスヌードを買ったので次は大きいのが気になるな~。皆さまも是非お試しいかがでしょうか。」

ダイヤモンドスカーフ

巻き方のアレンジを楽しんで頂けるダイヤモンドスカーフ。顔周りの表情も豊かになります。

瀬川「こちらのダイヤモンドスカーフは先が細くなっており、しっかり長めで巻き方のアレンジが色々と効く一本です。何重かにしても膨らみが出過ぎず、そして重くなく、アウターによって楽しめるのではないでしょうか。
アウターの襟を立てて中にこちらをイン、そんな使い方が個人的にはおすすめです。今回新色のボーダーも派手過ぎず、落ち着いた雰囲気でスタイリングのワンポイントになってくれますね。」

スカーフ

いわゆる【マフラー】サイズのこちら。巻き方のアレンジも多く、使い勝手の良さもうれしいところ。

本並「比較的どんなアウターにも合わせやすいサイズ感。長さもしっかりとあるので巻き方のアレンジも楽しめます。
ダウンなどボリュームのあるアウターにも合わせやすいですよ。」

9月も後半に差し掛かりました。
日中はまだまだ半袖でOKですが、朝晩は心地良い風を感じます。
今年は晩夏から秋への移ろいが早かったように感じますね。

季節は着実に移ろっております。

それぞれの季節の着こなしを楽しんで頂けるアイテムのご提案を日々ご紹介しております中、本日は少し先、冬の毎日をゴキゲンに過ごして頂くために是非プラスして欲しい!そんなアイテムのご紹介でございました。

お届けまでの時間を心待ちにして頂けること間違いなしのアイテム!
ご自身用に、また大切な方へのプレゼントにもおすすめでございます。

ぜひご検討下さいませ!!

なおご予約の承りは、9月26日日曜日まででございます。

各店店頭にはサンプルをご用意しておりますので、ぜひ手に取ってご確認下さいませ!

またご予約商品の場合はご不安な点も多くおありかと思います。ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にご相談下さいね。
もちろんウェブショップからもご予約承ってございますのでどうぞよろしくお願い致します。

PIN1876(ピンイチハチナナロク)

引き続き皆さまのご来店心よりお待ちしております( ^)o(^ )


この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。