月いちコラム 水無月(みなづき)

向暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

「水無月」6月になりました。

東京に住むようになって気が付いた事がございます。それは「おっぱいの大きい女性」が多いということでございます。これは贔屓目を抜きにして事実をありのままに申し上げております。人口が多いからということではなさそうでございます。野田社長の「イエローキャブ」が出来たのも自然な流れと思うわけでございます。しかもこの時期は薄着になりますから、パイオツの揺れが気になってぶつからずに歩くのがやっとのことでございます。やたらとキョロキョロして相当危ないオッサンになっていると思います。つい先日も後姿なナイスなご婦人がいましたので、追い抜いてチラッと振り返った時の衝撃たるや半端なかったッス!どこかで見たことあるぞと思ったのも束の間。そのマスク越しにみるお顔はなんと!XVIDEOSに出ておられた女性そのものだったんですよね。またその内容が男優にあそこをいじくり回されておチビリをする投稿モノだったので、尚のこと興奮しましたね。なんと言いますか、おとなしそうだけどスケベな雰囲気を持ち合わせてるんですよね〜。これがまた男のロマンを掻き立てるじゃあ〜りませんか。激しい妄想に駆られた梅雨空の朝の出来事でございました。

それでは失礼しま・・・って終わったらダメですよね。

さて今月のダイジェストでございます。

【BAG’N’NOUN Line up モアバリエーション】

皆さまお馴染みの「BAG’N’NOUN」よりラインナップの拡充を図りたくご提案申し上げます。今年の2月末に開催させていただいた「BAG’N’NOUNフェアー」が大変好評でございました。フェアー後もちょくちょくお声をいただいておりましたので、ここは一丁やっておきましょうとばかりにラインナップを広げさせていただくことに相成りました。

BAG’N’NOUNは洋服屋のデザイナーが作るカバンなので一風変わってございます。その心意気たるや素晴らしい!僕たちスタッフもほぼ全員使ってございます。大きいものから小さいものまで、肩に背負う大きなリュックサックや小さな小銭入れまでラインナップは幅広くご用意がございます。

ラインナップに関しましてはまだ未定ですが、皆さまに喜んでいただけるような内容にしたいと思っておりますので是非ともご期待くださいませ。またリクエストなどございましたらこっそりとインスタダイレクトやメール、店頭のスタッフにお声がけくださいませ!よろしくお願い申し上げます。

【雨カジ】

毎年6月(水無月)になるとご提案させていただいております「雨カジ」。先週もザボスタ (ZABOU STYLE)にてご紹介させていただきました。

6月になるとそろそろ梅雨ですから、雨の対策が必要になって参ります。雨の日も楽しく快適に着こなせる様相をご提案させていただこうというのが「雨カジ」の発端でございました。

皆さまご周知の通り、上記のL.L.Beanの通称Bean Bootsはアメリカのメイン州に住む一人の青年が開発した狩用のブーツでございます。これをかの有名なHRMの垂水社長が雨の日用の靴として愛用してるというのが、僕たち世代の都市伝説になっておりました。血眼になってBean Bootsを探しましたよ。結局どこも見つからずメールオーダーでアメリカへ直接注文して手に入れたのが、僕の今の生業(なりわい)になったと言っても過言ではありません。

ここ最近のマイブームはこのBLUNDSTONE(ブランドストーン)です。この靴に出会ってからは雨の日用のシューズはコレに決まり!でございます。なんと言っても革靴の割に軽く、履き込んでいくと雰囲気が良いのでめちゃくちゃ気に入ってます。しかもサイドゴアなのでルックスも良く脱ぎ履きも楽チンというのがこの靴を選んだ決め手です。まだお召しになられた事のない御仁は是非お試しあれ〜!

こちらはBean Bootsを彷彿させながら一線を画したデザインのMoonstar社製のALWETHER BOOTSでございます。ヴァルカナイズド製法が得意な唯一の国内メーカーでございます。次にトライしてみたいのがこのALWEATHERですね。ショーツでブーツというサファリチックなコーディネイトがツボです。願わくばこのブーツから1cmだけはみ出す靴下を履いて合わせたいです!(マニアック過ぎて訳分からないですよね!笑)

さて、皆さま。今月も休まず頑張ります。街中へお出掛けの際はぜひZABOUまで足を延ばしてみてください。きっと貴方好みの女の子が待っているはず!女の子が見つからない時は心やさしきZABOUのコンシェルジュたちにどうぞお申し付けくださいませ。素敵な出会いをご紹介させていただきます。

コロナ疲れが出ませんようにくれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。

店主敬白

この記事を書いた人