ハイパークリーンとビルケンのフットベッド

どうもです。瀬川です。
暑くなってきて足元もサンダルが気分になってきましたね。
これまで活躍した革靴はちょっとおやすみモードに。出番が少なくなってきた革靴は綺麗にお手入れしてからしまいましょう。

さて、今日のお手入れはサンダルでございます。
個人的にもよく履いているのが、ビルケンシュトックのサンダル。
アッパーにレザーを使っているものが多いのでそっちのお手入れはもちろんですが、今日はここのお手入れを。

ここです。

はい。フットベッドでございます。
ビルケンを履いたことのある方なら分かると思いますが、汗や皮脂汚れで結構黒ずみます。
今日はこれを綺麗にしてみようと思います。僕も初めてする手入れなのでどうなるか楽しみ。

ではでは。
今回使用するのは、この「M.モゥブレィ ハイパークリーン」でございます。

アッパーを開けられる場合は開いておきましょう。

まず、フットベッド部分を濡れたタオルなどで水拭きしてまんべんなく濡らしていきます。

そして、このハイパークリーンを使っていきます。
先端がブラシ状になっており、中心部からジェル状の洗剤が出てきます。

泡を出しながらブラッシング。
泡立ちが弱い場合は少し水を足してみてください。

円を描くように全体をブラッシング。

ブラッシングした後は泡の拭き取り。

軽く拭き取った後は水道で流しました。
後は風通しの良いところで乾かしましょう。しっかり乾くまで一日程かかります。

乾いたら出来上がりです。お、中々いい感じ?

比べてみましょう。
たまに勢いで両方お手入れしてビフォーアフターが撮れない時がありますが、今日は大丈夫でした(笑)

左:お手入れ後 右:お手入れ前

完全に落ちきるわけではございませんが、さっぱりしていい感じです。
個人的にはまだ綺麗に出来るな~って感じなのでこまめにやってみようと思います。

ついでにアッパーも綺麗にしてあげて、

完成ですね。
サンダルも手入れをしたら気持ちがいい!
皆様も是非お試しください。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
M.モゥブレィ ハイパークリーン

ちなみに、フットベッドが開けないタイプの場合は、泡立てた後にこの「クリーニングブラシ」を使ってブラッシングしてあげるといいですよ。

それでは今日はこの辺で。
スニーカーのお手入れでご紹介しているハイパークリーンですが、このような使い方もおすすめです。
是非お試しいかがでしょうか。

それでは、明日もご来店お待ちしております。


日時:2017年6月16日(土)
時間:12:00~19:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU大阪店 2F

 

☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】