WOLY(ウォーリー) スプラッシュブラシ

 こんばんはホッタです。

 さて、男はみんな靴が好き。女性には理解しがたい時もあるかも知れませんが、女性ほど多くの種類の服を着られない男にとって、足元は非常に大切なポイントであり、また大きな楽しみなのです。って、誰に言い訳しとんねん。笑

 そうして手に入れた大切な靴、ちゃんとお手入れしないといけませんね。特に、革靴のお手入れは適度にやっておきましょう。長く、愛用出来ますよ。

 本日ご紹介致しますのは、『WOLY(ウォーリー) スプラッシュブラシ』。スエード、ヌバック専用の、ゴム製のブラシでございます。

shoecaresplash1WOLY(ウォーリー) スプラッシュブラシ  プライス:¥735-

 あれ?スエード専用ブラシと言えば、『ラウンドワイヤーブラシ』じゃないん??

 はい、その通りなんです。毛足が長く、しっかりと汚れを搔き出さないといけない場合は、確かにラウンドワイヤーブラシが極めて効果的です。

 しかし、毛足の短いデリケートなスエード(例えばサンダースのマッドガード)や、表革を起毛したヌバック(例えばバスのバッキンガム)などは、ワイヤーブラシだと傷が付いてしまう場合もございます。

 そんな時、起毛革の表面に優しいのがこの『WOLY(ウォーリー) スプラッシュブラシ』なのです。

 見た目はこんな感じ、まるでスポンジの様なゴムブラシです。

splashblush1

 ザボウで言うと、このバッキンガムの様な、ヌバック素材(表革を起毛した革)の靴に最適です。

splashblush2

 ホッタ個人的には、何年か前に別注をしたラッセルモカシンのスエード、こちらにスプラッシュブラシを愛用しています。

splashblush3

 ブラッシングのあとに、『スエードクリーナー』、『スエードカラーフレッシュスプレー』をする事で、このくらい差が出ます。

splashblush4

 スエード、ヌバックのレザーシューズのお手入れについては、こちらの動画、
-ZABOU動画- SANDERSのお手入れ スタッフ瀬川編』をご覧頂いても参考になるかと思います。

 是非、お試し下さいませ。

スプラッシュブラシ、良いやん!
☆早速お店に行く→ZABOU のお店
☆ウェブで詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP