RESOLUTE(リゾルト)のサイズ選び

どうもです。瀬川です。
いよいよ今週末。リゾルトフェアまで残り僅か!是非この機会にリゾルトのジーパンを手に入れてみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

さて、リゾルトの綺麗なシルエットを体感していただくにはサイズ選びがとても大事なポイント。
すごく特徴的なサイズ選び、少しづつ浸透してきましたが、まだまだご存知ない方も多いはず。
本日はそんなサイズ選びのおさらいをしたいと思います。こちらを是非ご覧くださいませ。

~リゾルト特集ページ「RESOLUTE(リゾルト)とは」より~




 自分の体型に合ったリゾルトを穿く。いい感じの色落ちを楽しむにはサイズ選びが一番大切です。
リゾルトのシュッとしたシルエットを存分に満喫して、雰囲気のいいジーンズへと育てるためには、サイズ選びにいくつかのご提案がございます。
初めてご試着の際は是非ともチェックしてみてくださいませ。

まず、リゾルトのサイズ選びで一番重要となるウエストサイズでございます。
これが一番悩まれる方の多いポイント。

「きつめがいいって聞くけど、どれくらいの加減なのか分からない…」

 もちろんそうだと思います。逆にこれでいいと思っても、それがまだ大きい場合もございます。
一つ言えるのは、穿き込んで参りますとウエストは“約1インチ”(1インチは約2.54cm)の伸びが見込まれますので、下から順番にボタンを留めて、一番上のボタンを留めた時にキツイくらいが、後に伸びて丁度良いサイズとなります。

ワンウォッシュの場合、現状がMAX(最大)に縮んだ状態とお考え頂いて問題ございません。これから着用を重ねて頂きますほどに、段々と体に馴染んで伸びて参ります。
 ただし乾燥機のご利用(特に業務用のガス乾燥機)が多い場合や、アタリを出す為に乾燥機をガンガンかけていきたいです!なんて場合には、サイズ選びの基準が少々違って参りますので、その際は別途ご相談くださいませ。
普段穿いているパンツのウエストより1サイズ、もしくは2サイズダウンになる方も少なくありません。いつもより小さいサイズだ…と不安になることはございません。安心してサイズをお選びくださいませ。

こちらの記事でより詳しく説明していますのでどうぞご覧くださいませ。

ZABOU BLOG 参考記事
⇒『RESOLUTE(リゾルト)710 マイサイズの選び方。』


 第一はウエストですが、太もものサイズ感も大事なポイントでございます。
特に、スポーツをやっていらして太腿が発達されているスポーツ体型の方は、サイズをウエストで合わせると太腿がパンパンに張ってしまうことがございます。その場合は、ウエストに少し余裕があっても、太腿のサイズ感が優先となります。
目安となるポイントをこちらの記事で紹介しているのでどうぞご覧くださいませ。

ZABOU BLOG 参考記事
⇒『RESOLUTE(リゾルト)710のサイズ選び「太腿やふくらはぎがキツイ時」』


 お次はレングス(股下の長さ)でございます。
先ほどのウエストや太腿と違い、レングスは個人の好みが大きく反映される箇所です。が、ZABOUがおすすめなのは靴にクッションしない短め丈!
どんな靴を合わせるか、ロールアップするのかしないのか、また季節によって、レングス違いを持って(所有して)穿き分けるのもおすすめでございます。例えば、夏は1インチ短めにされるとか。
 特に定番710の場合は、レングスを細かく選べて、裾のお直しなしで穿けるので、色々と選べる反面悩ましいのでございます。
しかし、バッチリと決まった短め丈は「これぞリゾルト!」な感じで、綺麗でシュッとしたシルエットをお楽しみ頂けます。
こちらの記事では、身長175cmのスタッフと身長168cmのスタッフで同ウエストの3レングスを穿き比べてございます。ご参考までにご覧くださいませ。

ZABOU BLOG 参考記事
⇒『RESOLUTE(リゾルト)710 レングスの選び方。スタッフ瀬川編(身長175cm 体重65㎏)』

⇒『RESOLUTE(リゾルト)710 レングスの選び方。スタッフ大井編(身長168cm 体重58㎏)』

最近ご購入される方も増えてきた712。
710に比べてワタリ(太腿部分)にゆとりがあり、裾幅は細くしたテーパードモデル。フロントはジッパーでございます。
710をお持ちの方でしたら、基本は同じサイズ選びで問題ありません。太腿にゆとりが少しあるのでスポーツ体系の方には向いてございます。

ZABOU BLOG 参考記事
⇒『RESOLUTE(リゾルト)712のサイズ感』

以上サイズ選びを簡単にまとめると、
『ベルト無しではける。・お腹周りはややタイト目。・でもおしりから太腿にかけてピチピチ過ぎない。』

とはいえフィット感のお好みは人それぞれ。最後はご自身のお好みを優先で!
迷ったら何なりとご相談を!


いかがでしたか。
サイズはフェア以外でもしっかり揃えていますが、ご興味のある方は是非この機会にお試しください。
フェア前の“予習(試着)”も大歓迎ですよ。どうぞお気軽にお越しくださいませ。


『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2018 in ZABOU』 
期間:1月27日(土)~2月4日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F&ZABOU WEB SHOP


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】