Healthknit(ヘルスニット) 半袖ヘンリーネック

随分と暖かくなってきましたね~
皆さま、お花見へは行かれましたでしょうか。私はまだこれからですが、雨で桜が散ってしまわないか心配な今日この頃です。と、思ったら桜って雨では散らないんですね!雨にも負けず風にも負けずですわ。

そんな強い桜を横目にZABOUスタッフの上着もすっかり春物になって、ファッションチェックに余念がない田口でございます(笑)

さて本日は、ヘルスニットと言えばのヘンリーネックTシャツのご紹介。
3つボタンのヘンリーネック、特殊なミシンを使用した4本針縫い(フラットシーム)、胴の部分は縫い目のない「丸胴」、裾のロック仕上げが特徴。またアメリカ綿(USA Cotton)を使用した雰囲気の良い生地です。世界中でもっともスタンダードなアメリカンベーシックがこのヘルスニットのヘンリーネックTシャツなのです。

そうそう、まだ肌寒さが残る先日、ボトムスに古着のリーバイス501ブラック、トップスはバードウェルのナイロンパーカ(ベージュ)、古着のチャンピオンのリバースウィーブのスナップスウェット(ブラック)を重ね着して、そこへ『ヘルスニットのヘンリーネックTシャツ(ホワイト)』を着てみた。ホワイトがアクセントになって季節を先取りした感じになる。この時期、白いTシャツを着るだけでなんだか新鮮で心地よかったんですよね~

なので、皆さまとも服を着てワクワクする感じを是非共有したいなと。

そんな春アウターのインナーにおすすめの1着です!


healthknit1


この春はこんな感じで、シャツジャケに「ヘルスニットのヘンリーネックTシャツ」を合わせるのがZABOU流おすすめスタイル!


healthknit2●シャツジャケット Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:36  ¥18,360-
●ヘンリーネックTシャツ Healthknit(ヘルスニット)  サイズ:M  ¥3,672-
●パンツ melple(メイプル)  サイズ:S  ¥12,960-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


他にも、Gジャンやナイロンパーカ、パイル地のテーラードジャケットのインナーにもいいですね。


healthknit3


healthknit4


healthknit5


全3色です。



【ホワイト】
healthknit6



【ヘザーグレー】
healthknit7



【ネイビー】
healthknit8

Healthknit(ヘルスニット) 半袖ヘンリーネック  サイズ:M、L、XL  ¥3,672-



【サイズ感】

インナー使いでタイトフィットがカッコいいヘンリーネックTシャツでは、171cm/58kgの田口の場合、Mサイズがジャストサイズ。但しネイビーのみワンサイズアップのLサイズがジャストサイズとなります。ネイビーのみ後染め(製品染め)の為、色目とサイズにやや個体差があり、体型によりワンサイズアップが良い場合があります。また、ヘザーグレーは着丈がやや長めになります。ワンサイズダウンされる必要はございませんが、ご注意ください。


healthknit9


明日のご来店もお待ちしてますー



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人