ZABOUスタッフの、この春コレ買っちゃいました。(堀田編)

 僕がこの春、どうしても欲しくてついに買ってしまったのは、このシャツジャケットですわ。

dt-french-hota1Double Tree(ダブルツリー) フレンチワークジャケット ブルー サイズ:40 ¥18,360-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

 自分、根っからの青虫ですので、こちらのシャツジャケットはオリーブもあるのですが、迷うことなくブルーを選びました。

 この生地のリアルさには驚かされました。何がって、何年も前、服に興味を持って、初めてフランスのワークジャケットを見た時の、その生地感にそっくりだったからです。タイムマシーンかい!って、つっこみたくなりました。

dt-frenchjacket-dt-blu3-2

 実際、十年ほど前、その古着のフランスのワークジャケットを着ていたころの僕がこれです。お見せするのが恥ずかしすぎますが。笑
french1

 なんでそんな不機嫌そうな顔してんねん。笑
 この頃はまだドライアイがひどくなかったので、メガネもしてませんでしたから、ずいぶんと性格がキツそうに見えます。まあ今でも、ある意味きつい性格してるんやろなと思いますけどね~。笑

 とにかく、このジャケットも洗いまくって、もっといいアジを出したいですね。たまに早くエイジングさせたいがために、休みの日など、続けて二回洗濯したりします。そのくらい服を洗うのって、服の雰囲気を出すのに関係してくるんですよね。

 あとは、こういうコーディネートも好きですかね。
dt-frenchjacket-blu-hota1〇シャツジャケット Double Tree(ダブルツリー) フレンチワークジャケット ブルー サイズ:40 ¥18,360-
〇シャツ N.O.UN(ナウン) BEAT SHIRTS ホワイト サイズ:L ¥14,904-
〇パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 Stretch Trousers(ストレッチトラウザース) グレー サイズ:30 ¥15,120-
〇スエードシューズ Caminando(カミナンド) DOUBLE MONK STRAP SHOES サイズ:US9 ¥27,000-

 ちょっとおしゃれが好きな工場長、みたいなテーマですかね。僕の場合、ワークウェアと言っても肉体労働のワークをする体格ではないので、デスクワークしてそうなワークウェアスタイルが自分には合っていると、いつも思っております。
 ヘロヘロの白シャツに、グレーのスラックス穿いて、上から作業着着て、もうこだわるって言うたら靴くらいしか無理やん、てことでスエードのモンクストラップ穿いて、今日も郊外のとある工場の事務所内で、ひたすら事務処理や工作機械のエラー管理に追われている、そんなイメージでしょうか。笑
 これでポケットに電卓とメモとボールペンがパンパンに入ってれば、ほぼ僕のイメージ通りです。

 まあそれはさておき、この春まずはDouble Tree(ダブルツリー) フレンチワークジャケット ブルーを買っちゃいました。

 他のスタッフは何を買ったんかな?続く。。。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人