Days & Craft(デイズアンドクラフト)     CALF V TIP(カーフVチップ)

「足元を見られる」とは申したものでございます。とある大阪の高級ホテルにて雪駄を履いておりましたら追い出された経験がございます。笑  それほどまでに足元は大事な訳でございます。メンズウェアの基本中の基本でございます。「足元には金を掛けろ」ではございませんがコーディネイトの軸になる事だけは確かでございます。

かと申しましても、「無い袖は振れん」「何事も懐(ふところ)と相談の上・・・」というのが本音(ホンネ)かと存じます。そうなんです。だからこそワタクシたちのようなお店があるのでございます。「値打ちのある安くて魅力のあるもの」をご提供して参りたい。大阪人の基本でございます。 高くていいモノは当たり前でございます。如何に安くていいモノを探すかが腕の見せどころでございます。そのために日夜努力させていただいておる次第でございます。

このようにして「鵜の目」「鷹の目」で日々過ごしておりますと、アンテナに引っ掻かるンでございますな~。メンズショップの醍醐味を教えてくれる素敵なオッサンブランド『Days & Craft』さんでございます。Days & CraftのオッサンはこのV TIPをベトナムで作らせたのでございます。ベトナムと申して侮るなかれ。ベトナムは旧フランス領でございます。おいしいパン屋さんがゴロゴロあるのは有名な話でございます。チョイと腕のいいフレンチ・シェフがいるのは※「当たり前田のクラッカー」な訳でございます。そこに靴を作らせておるのでございます。日本人に合うラスト(靴の木型)でございますので甲高(こうだか)幅広(はばひろ)のご仁であっても大丈夫でございます。勿論決め手はその革の質でございます。良い鞣し(なめし)がモノを言うのか、革そのモノのクオリティーの高さなのか。めちゃめちゃ履きやすいのでございます。しかも安いっ!これはイっとかなあかんのとちゃいまっか~!

※(故藤田まこと氏が「当たり前田のクラッカー」と称した前田製菓のCMのこと。当たり前のことを強調したいときにこの言葉を使います。特にオッサンはこれを頻発いたします。)

【Days & Craft(デイズアンドクラフト)CALF V TIP(カーフVチップ)  カラー:ブラック、ブラウン  サイズ:7H,8,8H,9  プライス:¥26,040-】

(ブラック)

ド定番のGUNG HO(ガンホー)4P FATIGUE PANTS(4ポケットファティーグパンツ)と共に。

ワークスタイルにはもってこいのN.O.UN(ナウン)OZLEM(オズレム)GERMAN TROUSERS(ジャーマン トラウザース)と。

(ブラウン)

今年のおすすめDOUBLE TREE (ダブルツリー)CORDUROY JEANSと。

やっぱりこれを置いて他にはないっしょ!RESOLUTE(リゾルト) 710

ちなみに「当たり前田のセサミハイチ」はあまりウケませんでした。

☆早速試着しに行く→ZABOUのお店
☆じっくり検討したい→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人