Chubasco(チュバスコ) AZTEC(アズテック) レザーウーブンサンダル

 どうも、相変わらず時差ぼけにやられている堀田です。昨夜も早朝4時半にやっとこ就寝。何故か7時起床(笑)。普段出来ない早起きがこんな時は出来るなんて、皮肉なもんです。

 しかし今日は暑かったですね!Tシャツに短パンがバッチリはまる気候でした。そんなこれから本格的になる真夏のスタイルの足元に、素敵なサンダルが登場です。眠気も吹き飛ぶほど履きやすく、またオシャレで良く出来たサンダル。Chubasco(チュバスコ)のAZTEC(アズテック)レザーウーブンサンダルがアメリカより到着いたしました!

chubasco1.jpg

 アメリカはソルトレークシティにて行われた、『OUTDOOR SHOW(アウトドアショー)』。むっちゃくちゃ巨大な会場の片隅に、小さなブースを出していたこのブランド、「Chubasco(チュバスコ)」。ブランドの代表はごつくて陽気なオッチャンで、日本から来た僕らを温かく迎え、商品に対する思いを伝えてくれました。ニコニコと笑顔が印象的でしたね~っ。

chubasco2.jpg

 確かにこの足を包み込む履き心地とクッションの良さ!思わず笑顔になりそうです。ビジュアルも満点ですね。合わせる靴下で遊べます。もちろん、素足でシンプルにいっても良い。ナイロンのウーブンとレザーのコンビネーションアッパーが、こんなに足にフィットするとは、さすがハンドメイドですね。こだわりがたっぷり詰まってそう。

chubasco3.jpg
●Chubasco(チュバスコ) AZTEC(アズテック) レザーウーブンサンダル  カラー:ブラック、グレー、ブラウン  サイズ:7~9インチ  プライス:¥14,490-

 メキシコの伝統的な編み込みサンダル“Huarache(ハラチ)”にインスピレーションされていたり、しかしながら速乾性に優れ、ソールもアウトドア用ラバーソールを採用していたりと、こう見えて非常にHYBRID(ハイブリッド)な一足です。この夏の相棒にいかがですか?

この記事を書いた人