TIMEX(タイメックス) 腕時計 Dress Watch Square Case(ドレスウォッチスクエアケース)

 しばらく寒い日が続きましたね。でも気分は皆さんすっかり春夏へ向かっているご様子。色使いだったり、小物だったり、素材感だったり、季節の変わりゆくのを、身に付けるものからも直接感じられる。ファッションっておつなもんですね。上手に演出して、お出かけして、街に新鮮な風を吹かせてほしいものです。

 さて腕時計が引き続き人気です。手軽に気分を変えられて、コーディネートの良いアクセントになって、年中使えて、しかもこれからの季節は特に活躍してくれる、素敵なアクセサリー的存在にもなる。みんな欲しくなるはずです。

 腕時計の一つの楽しみ方として、安すぎず、高すぎない、丁度いい加減のものをいくつか持って、その日の服装に合わせて付け替える、というのもありです。スポーツタイプ、ドレスタイプ、アウトドア、ミリタリーなど。靴を履き替える事に近い感覚だと思います。なので、ちょっと洒落の効いたもの、そんなのが一つはあっても良いのです。

 今日ご紹介するのはTIMEX(タイメックス)のドレスウォッチです。少し変化球デザインの、Square Case(スクエアケース)のタイプになります。

square1.jpg

 ステンレススチールケースですから、今までのとはやや存在感が違います。顔つきは真面目で、しかもクラシックな雰囲気も持っています。

square2.jpg

 ベルトはもちろんGenuine Leather(本革)の型押し。上品な空気をさらに引き立たせます。手首に巻いたときの演出力の高さは、かなりのものがあるでしょう。

square3.jpg
●TIMEX(タイメックス) Dress Watch Square Case(ドレスウォッチスクエアケース)  プライス:¥14,700-

 やはり袖口とのコーディネートをまずは楽しみたいところ。ドレスシャツがずばりマッチするわけですが、あえてこんな感じで合わせても、より引き立つのではないでしょうか。あとは皆さんのご自由で。

 

この記事を書いた人