『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)POPUP SHOP 2024』開催のお知らせ。

4月・5月のイベントお知らせでございます。

期間:4月13日(土)~5月6日(月)全店同時開催

WEB SHOPへの記載は4月13日(土)12:00~5月6日(月)20:00まで

大阪発のデザイナーズブランド、“NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)”が作るバッグブランド、「BAG’n’NOUN(バッグンナウン)」。

“服屋が作るバッグ”がコンセプト。

バッグブランドではございますが、モノ作りの視点が異なります。

洋服とのコーディネイトやバッグを持った時の見え方などの全体的なバランスまでも計算し、個性的でオリジナリティあるデザインに仕上がっています。

下記、デザイナーのモノ作りにおける考えです。

concept.

本当は、出来るだけカバンに見えない袋状のモノがいいと思うんです。 少々持ち難くても、カバンらしくないモノが私は理想的です。 手で持ちたい。肩に担ぎたい。背中に背負いたい。 便利を追求している間にモノのかたちや色は限定され、画一化され、次第にモノに対する興味が失われていきます。 現実的には、いろいろな制約を踏まえてデザインをしますが、利便性に勝るささやかなときめきが、その袋状のモノに宿ればと思います。

fabric.

素材は基本的に、物作りの環境では、国内でふつうに流通している、日本製の綿帆布やナイロン生地です。 色も同じく一般的に流通しているものがほとんどです。 決して特別なものを使っている訳ではありません。 日本では、特別でないもののクオリティーが素晴らしいのです。 そして、それが継続されていることもすばらしいのですから、その素材を使うだけです。

factory.

バッグンナウンがスタートしてから現在まで、すべての商品がたった一つの工場で生産、管理されています。 逆に言えば、その工場で生産しきれない数量も不必要ですし、つまり私達は、物をデザインし、生産することに対して謙虚で等身大の努力の上にあるべきと考えます。今後もこのシステムが変わる事はありません。

https://mamborama.co.jp/bag-noun.html(公式ホームページより引用)

これまでも開催してきましたが、今回のイベントでは春から夏にかけての季節やGWのお出掛けにもおすすめなモノを選りすぐりました。

ブランドを代表する「TOOL BAG」や旅先でのセカンドバッグとしても大活躍な「POCHETTE」を中心に、ご用意しております。

ブランドをご存知で既にご愛用いただいてる方はもちろんのこと、初めて目にする手にする方もお楽しみいただける内容ですので、是非ともこの機会にお試しいただけますと幸いです。

次週はイベントラインナップについてご紹介させていただきますね。

4月・5月はBAG’n’NOUN(バッグンナウン)のイベントをお楽しみくださいませ!

この記事を書いた人