BAG’n’NOUN(バッグンナウン)TOOLBAG FAIR/MORE VARIATION FAIR開催のお知らせ

8月から9月にかけてのイベントのご案内です。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)TOOLBAG FAIR/MORE VARIATION FAIR
期間:8月27日(土)-9月25日(日)
全店同時開催

concept.
本当は、出来るだけカバンに見えない袋状のモノがいいと思うんです。
少々持ち難くても、カバンらしくないモノが私は理想的です。
手で持ちたい。肩に担ぎたい。背中に背負いたい。
便利を追求している間にモノのかたちや色は限定され、画一化され、次第にモノに対する興味が失われていきます。
現実的には、いろいろな制約を踏まえてデザインをしますが、利便性に勝るささやかなときめきが、その袋状のモノに宿ればと思います。
fabric.
素材は基本的に、物作りの環境では、国内でふつうに流通している、日本製の綿帆布やナイロン生地です。
色も同じく一般的に流通しているものがほとんどです。
決して特別なものを使っている訳ではありません。
日本では、特別でないもののクオリティーが素晴らしいのです。
そして、それが継続されていることもすばらしいのですから、その素材を使うだけです。
factory.
バッグンナウンがスタートしてから現在まで、すべての商品がたった一つの工場で生産、管理されています。
逆に言えば、その工場で生産しきれない数量も不必要ですし、つまり私達は、物をデザインし、生産することに対して謙虚で等身大の努力の上にあるべきと考えます。今後もこのシステムが変わる事はありません。
文:小澤 健 /Bag’n’noun(バッグンナウン)公式ページより引

今回、ZABOUではバッグンナウンのイベントを開催させて頂く運びとなりました。
店頭では、長年取り扱いのあるバッグンナウンの中でも、特に人気の高いTOOLBAGにフォーカスしたイベントを。
WEBSHOPでは更に、様々な種類の中からお選び頂ける2本立てでの開催となっております。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)の定番アイテム、『Tool Bag(ツールバッグ)』です。
手提げ用の短かな持ち手と、やや長めのショルダーストラップが付いた2WAY仕様です。
A4サイズがすっぽり収まり、またバッグの両サイドに設けられた縦長のポケットは、折り畳み傘やペットボトルなど楽々収納できます。
バッグ内側にもポケットが付き、荷物を小分けに収納できます。

更にTOOL BAGの店頭ラインナップに加えて、カラフルでデザイン性豊かなバッグをWEBSHOP限定ラインナップにて発売予定。
期間限定でのお取り扱い商品も多数ご用意しておりますので、こちらもどうぞご覧頂ければと思います。
(ラインナップについては後日ご紹介予定)

カバン屋の作るカバンでなく、洋服屋の作るカバン。
生産背景まで含めたデザインは、使う人の心まで満たしてくれる。そんなバッグです。
そんなバッグンナウンの世界観をお楽しみ頂ければ幸いです。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

この記事を書いた人