『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP&RINASCENTE(リナシェンテ)モンロセレクション』~マックイーンパンツ~

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

本日はモンロウさんDAYでございました。

台風でえらい天気でしたが、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

来週8/20(土)は渋谷店でモンロウさんDAYですので是非お立ち寄りくださいませ。やっぱりデザイナーから直接お話を聞いてお買い物していただけるのは特別ですからね~!お手入れ方法など日頃のお悩みもこの機会に聞いてみてくださいませ。

はい、今回のイベントでも大人気のこちら早めにご紹介させていただきます。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マックイーンパンツ ストーンベージュ  ¥24,200

BARNSTORMER(バーンストーマー) マックイーンパンツ ソリッドグレー  ¥24,200

昨年登場しました“マックイーンパンツ”

ご存知往年のスター、スティーブ・マックイーンが着用していたパンツをバーンストーマー的解釈で製作したアイテム。昨年のイベント時では予想を上回る反響で在庫足りずとなってしまったアイテム。。(今年もお早めにお願いいたします)

特徴的なディティールと言えば、ベルトループなしのサイドアジャスターに持ち出しはトップボタンが見えない仕様。これはマックイーンがオーダーメイドでパンツを作っていたからなんでしょうね~。実にクラシックで男前な面構えでございます。

生地はしっかりと厚みがありながらもなめらかな手触りのコットンサテン。初めは鈍い光沢感がありますが、繰り返しのお洗濯で表情が変わっていくのも楽しみなポイント。アイコニックなストーンベージュがやっぱりおすすめですが、杢グレーとは異なるマットなストーングレーも捨てがたい。。

たまたまモンロウさんが今日はマックイーンパンツを穿いてらっしゃったので、少しお話を聞いてみました!

こちらは昨年登場したタイミングで購入したので着用期間は約一年。週一ペースで穿いて2,3回穿いたら洗濯しているそうです。(洗濯は表向きのまま)

裾は元々ダブル仕上げなんですが、少し長かったのでタタキ仕上げに調整。

バーンストーマーのパンツはダブル仕上げのモノも多いですが、無理してそのまま穿く必要はないですし、自身の脚の長さに調整して裾の仕様も変更しちゃって良いと思いますとのこと。

生地の風合いも新品と比べると表面が少し毛羽立ち、センタークリース無しのカジュアル合わせでもカッコいいです!

肝心のシルエットは腰回りにゆとりを持たせ、裾に向かってテーパードの綺麗なライン。太ももがガッチリとしたスポーツ体型の方にも穿いてもらいやすいシルエット。(ドレスファティーグに近いシルエットです)

ご参考までに僕大井で、サイズXSを着用しています。

定番チノと比べると少しウエストが大きく感じますので、サイズダウンでもよさそうです。

身長168cm、体重58kg サイズXS着用

ドレスパンツではありますが、デイリーに穿けるカジュアルなアイテム。マックイーンもそんなバーンストーマーらしい魅力が詰まった秋におすすめの一本です。

是非ともこの機会にたくさんお試しいただきお気に入りを見つけくださいませ。

明日のご来店もお待ちしております。

『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP
&RINASCENTE(リナシェンテ)MONRO SELECTION』

【銀座店】
期間:8月11日(木)~15日(月)
時間:12:00~20:00(14日のみ19時まで)

【渋谷店】
期間:8月18日(木)~22日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:8月25日(木)~29日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月11日(木)~29日(月)
時間:8月11日(木)12:00~8月29日(月)19:00まで

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!