忘年会の前に紹介しておきたいパンツがあるんです。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

本日はザ・忘年会。
ZABOUのスタッフ全員が一堂に会し、その年の苦労を綺麗さっぱり忘れてしまおうという趣旨で以てお酒をしこたま飲みまくる日です。

このブログが投稿される頃には小坂も良い塩梅にできあがっているはず。
粗相のないように重々気をつけます。

さて、今年のことを忘れてしまうのですから、その前にやり残したことを片付けておかにゃなりませんね。
実は、こいつのご紹介を忘れておりました。

BARNSTORMER(バーンストーマー) ノータックサキソニーフラノ

BARNSTORMER(バーンストーマー) ツータックサキソニーフラノ

皆大好きBARNSTORMER(バーンストーマー)さんの今季の新作、サキソニーフラノシリーズです。
8月に入荷したのですが、そう言えばブログで取り上げていなかった。

紹介しないまま年を越して良いんですか?
良いわけないです。

ご紹介させてください。

フラノ生地は秋冬定番の生地。
おおよそフランネル生地と同じ製法で織られるのですが、梳毛糸を織ったものがフラノ生地、紡毛糸を織ったものがフランネル生地と区別されます(諸説あり)。

フラノ生地の特徴はしなやかな風合いと光沢にあります。
繊維の整えられた梳毛糸は、ふっくらとした繊維質の紡毛糸よりも柔らかく、また光沢を帯びます。
上品な雰囲気になるので、スーツなんかではこの生地が好んで用いられます。

と言うのはフラノ生地のお話。
では、サキソニーフラノ生地とは?

大味にはフラノ生地に起毛加工を施したものを指します。
これによって表面が毛羽立ちます。
フラノ生地に特有のしなやかさと光沢を持ちながら、フランネル生地のようなふっくらとした温かみも兼ね備えるわけです。

最強です。

穿いてみるとこんな具合。
お上品です。

寄ってみると、ドレープから見てとれるしなやかさと光沢が顕著なものとなりますね。
ブランド十八番の流麗なテーパードが、穿き手の脚をスラっと見せてくれます。

らしく穿くならこんなコーデで。
コテコテのアイビーです。

こちらはちょこっとブリティッシュな香りを加えた変形アイビー。

お仕事用にお求めの方も多いです。
こんなコーデでご愛用いただいていることでしょう。

カジュアルだけどお上品に。
トップスも細番手のウールのものだと、かなり品良く見えますね。

パンツがお上品なので、カジュアルなアイテムと組み合わせてもラフになり過ぎることがありません。

これくらいカジュアルでも良いと思います。
紳士の休日スタイルといった趣です。

余談ですが、大森さんは今年の買い納めにこのパンツを検討中だそうです。
彼女さんの実家に伺う時に穿いていきたいそうで。
これは確実に匂わせてますね。

閑話休題。

事程左様に、ちょっと畏まりたい時もそうでない時も活躍してくれるナイスなパンツなわけです。
お陰様で大分在庫が薄くなってきましたから、ご興味を持ってくださった方はどうぞお早めにご覧にいらしてください。

それではちょっくら酔っぱらってきます。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!