こんばんは。岡安です。
先日小坂君が「勝手にリゾルト穿きこみ企画」を紹介してくれましたので、本日は銀座店スタッフのRESOLUTEの色落ちのご紹介。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。
スタッフ岡安:RESOLUTE711
着用期間:昨年の10月ごろから穿き始めた711。約11ヶ月ほど月日は経ってますが、ここ最近は暑さであまり穿けてなかったので着用時間でみると約9ヶ月ほどでしょうか。個人的には中々良い色落ちをしてるかと思います。
洗濯頻度・方法:穿き始めの内はだいたい1ヶ月程度洗わずに穿きこみ、その後は都度汚れや汗が気になったらお洗濯といった具合。だいたい4回程度穿いたら1回お洗濯といったイメージです。乾燥機は1~2回程度の使用。
普段は表向きで洗うことが多いですが、こちらは敢えて裏向きでの洗濯をメインとしました。
そのおかげか定かではないですが、ヒゲのアタリもつき、少し濃淡のある色落ちになってるのではないでしょうか。
秋のコーディネートの初めはやはり親和性の高いFEMのシャツと合わせたいですね。
生成りに程よく色落ちしたデニムが良い雰囲気。
スタッフ吉岡:RESOLUTE714
着用期間:今年の4月に新発売となりましたこちらのRESOLUTE 714。購入したのは発売が開始されてから1か月後の5月頃に購入いたしました。ですので着用期間はまだまだ短い約3か月ほどです。まだまだこれからが楽しみな1本でございます。
洗濯頻度・方法:少し変わっているのですが、着用する毎に必ず洗濯するようにしています。
洗濯方法につきましては、必ず裏返したまま洗濯をして、干す際も裏返しにしたまま干しています。
バキッとしたデニムももちろん素敵なのですが、どちらかと言うと全体的に綺麗に色落ちさせたい派ですので。(小坂くんには無表情のデニムですねっていじられそうな予感)
また機会がございましたら色落ちの進行の様子をレポートできればなと思います。
ほんの少しずつですが次の季節の匂いがしてきましたね。
もう少し季節が進むと合わせたいのはやっぱり長袖のウエッソン。
今季入荷いたしましたINDIGO/ECRU(インディゴ/生成り)の配色が個人的にはどストライクです。
まだまだ残暑が残る見込みのようですが、こう言ったスタイルができる日が待ち遠しいです。
最後までご覧いただきありがとうございます。次の秋冬を超えればまた違った表情になるのがとても楽しみなRESOLUTE。
皆さまの色落ちの拘りも是非とも店頭にてお聞かせくださいませ。
明日もよろしくお願いします。