皆さんこんにちは。
東京店スタッフの大森です。
始まりましたね新シーズンが。
基本的にはプレミアリーグしか見ませんが各リーグの日本人も好調なようで。
三苫さん、クロス上手すぎでしょ。ブライトンは主力が抜けに抜けましたが安定してますね。シティも強い。ニューカッスルも優勝できそうなくらい層が厚くなってきました。サン=マクシマンを今年見れないのは残念で仕方ありません。
アーセナルも、まぁ強いんじゃないすか。チェルシーサポなんで便宜上すみません。
新生チェルシーもカイセドが開幕戦に間に合わなかったのとエンクンクの長期離脱は想定外でしたが、プレシーズンは無敗でしたし調子は良さそう。
リヴァプールにも勝っているでしょう(引き分けでした)。ポチェさん頼みますよ、本当に。今年は何卒、UCL圏内に入りたい。サッカーを語り合える方募集中です。@たくさん
本日はSaint James(セントジェームス)より23AW分が入荷したのでそちらのご紹介です。
今回いち早く届いたのは定番のウエッソン長袖のボーダーカラーですね。
既に何枚もお持ちでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。僕もその一人です。定番はあらかた手元にあるのでこういうシーズン物を楽しんでいます。
Saint James(セントジェームス)定番のバスクシャツ『OUESSANT(ウェッソン)』
がっしりとした生地感、着用~洗濯を繰り返していくごとに柔らかくなり驚くほど体に馴染んでくれるクオリティの高さはセントジェームスならでは。
今回は新色が3つございますので、1つずつご紹介していきます。
ECRU/INDIGO(生成り/インディゴ)
インディゴきたーーーーー(゚∀゚)!!!
マリンと比較するとフェードしたネイビーカラーですね。
色の濃淡がはっきりしていない分、柔らかい印象があります。
生成りがベースなので、親しみやすさがり手に取りやすいシーズンカラーかと。
コーディネートは今時期であればショーツと合わせて、雨が降りジメっとしますがこういう気候の日は夜がやや肌寒くなります。
長袖の出番も近いかもしれませんね。
INDIGO/ECRU(インディゴ/生成り)
こちら先ほど紹介した配色とは逆。
インディゴベースの配色ですね。個人的にコレが一番刺さります。
個人的にこのくらいの曇ったネイビーカラーが好きなのでそれをメインに使用しているというところもありますが、フレンチーアーミーのボトムスとの相性が抜群良いい。
少しエイジングさせるのがもったいなく感じてしまうほど、素敵な配色だと思います。
秋冬これ買っちゃいましたに登場すること間違いなしです。
因みにインディゴは色移り等はしないので、お気軽にお洗濯いただいて問題ございません。
NOIR/ECRU(黒/生成り)
最後にご紹介するのはなかなか渋い配色。
こちらはブランドとしては以前から展開しているカラーなので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
ブラックに生成りの配色はオリーブやホワイト・生成りのボトムスとのコーディネートがハマるかと。
エイジングしていくとブラックはスミクロ調に、生成りはオフホワイトのように色落ちしていくので、それも楽しみですね。
オーバーサイズは少し落ち着きましたが、それでも一度ゆったりバランスを味わえばそれがもう定着している方も。
既にご愛用なさっている方もサイズアップで買い替えたりと、ミリタリーパンツをはじめとした太いボトムスには気分的にはしっくりきたりと、お楽しみ方はそれぞれでございます。
まだまだセントジェームスからは秋冬の新入荷がありますので、それは入荷次第でご報告させていただきますね!
セントジェームスは一回の入荷のみで再入荷はございません。
ぜひお見逃し無いように。
・
・
・
そういえば、前回のブログが久しぶりだったので忘れていましたが、クラフトビールの投稿ですね。
お待ちしている方は多くないと分かっておりますが、ここで消化しないと喋るところがないので自分語りさせてください。
キャンプの際に持って行ったビールは夏の始まりに相応しいもの。
『夏のきまぐれ』
アルコール:4.5%
種類:セッションIPA
容量:350ml
生産地:日本 京都府
夏とビールは相性のいいものでして、暑い日差しに照らされ億劫になっているところに冷えたビールをカチこむその幸福感がたまらないものでございます。
ごくごく飲めるようにアルコール度数は低めに設定されているのも下戸な僕には嬉しいところ。ごくごく飲むためのビールなのでホップの苦みは抑えめ、柑橘系の甘みのあるアロマが飲欲を誘います。ただ、軽すぎずしっかりと舌に乗るので味含めでお楽しみいただけます。
皆さん夏はいかがお過ごしでしょうか?
台風が近づいておりますので、外出にはお気を付けて。
それでは、明日もご来店お待ちしております。