ZABOU style 2020 ~staff my OUESSANT~

毎年変わらずセレクトしているZABOUの定番アイテム、Saint James(セントジェームス)のOUESSANT(ウェッソン)。

この洋服が良いと思う理由は色々とあるのですが、その一つに“生地のクオリティの高さ”があります。
これは実際袖を通して着続けることでしか100%の体感は出来ませんが、非常に丈夫で、よく体に馴染みます。着込んだ際の風合いがただのボロではなく、存在感のあるものとして着続けていられるのです。

一つのものを大事に長く身に着けること。
アウターやシューズなどはそういった意識が向きますが、カットソーでもそんな体験を、皆さまと共有出来ればなと思います。

ということで、今日のザボウスタイルはスタッフ愛用のウェッソンを使ったコーディネートです。
一枚で、インナーで、秋の気配がしてきたこれからが活躍本番。どうぞご覧くださいませ。

◎スタッフ坂口

「最近、勝手に僕らの中で「定番」となってしまっているのではないか。。。と思い、引っ張り出してきましたOUESSANTの「ECRU×MARINE」。
たとえソースを溢そうが、汗のシミが出てこようが、<<目立たない>>。サラシではなく、生成りにネイビーだからこそ、活発な男子には(もちろん女子にも)オススメです。
着ていく毎にECRU(生成り)の部分はNEIGE(ホワイト)に近づき、MARINE(ネイビー)の部分は、独特の色抜けをしていき、落ち着いて見えてくるし、程良いマリンっぽい主張もあって。。。はい!定番認定です!」

●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3  ¥11,880-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:30  ¥16,500-
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,280-
●帽子 CAP MARINE(キャップマリン)  サイズ:59  ¥5,280-
●シューズ 私物
モデル  身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ大井

「最近ソリッドの方が人気だけど、僕はボーダーのが好きだな~。こないだ秋服への衣替えをしてるときに手持ちを見るとやっぱりソリッドよりボーダー比率の方が高かった。色もん(シーズンカラー)ばっかだったけど(笑)
今日のコーディネイトはめちゃ普通、ユニフォーム的スタイル。でも変わらずこのスタイルが調子いいですわ~。」

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥11,880-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●ベルト JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) サイズ:30 ¥14,080-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥7,590-
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ本並

「前から欲しかったベージュカラー!薄い色のベージュじゃなくてちょっと濃い色で秋冬っぽく何かと使い勝手がよさそうな絶妙なカラー。
最近は軍パンと合わすのが気分。M65などオリーブとの相性が良いのではないでしょうか!」

●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥11,880-
●パンツ 私物
●バッグ JULY NINE(ジュライナイン)¥3,850-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ 約29㎝

◎スタッフ岡安

「今年新たに新調したGRIS(杢グレー)が調子良いです。薄いスウェット感覚で着れるので秋の始まりには一枚で、さらに季節が進めばインナーにシャツを着てコーディネイトを楽しみたいですね。
今日オリーブのカーゴパンツでしたが、ジーパン・チノパンなど合わせるボトムスを選ばないのも魅力の一つです。」

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥11,880-
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S ¥8,580-
●シューズ  Regal Shoe & co. (リーガルシューアンドコー) 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥9,680-
モデル 身長167cm 体重53kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ瀬川

「ボーダーもソリッドもたくさん所有しているウェッソン。このNOIR(黒)も3~4年目で中々くったりとしました。色も褪せてええ雰囲気になったな~と思います。身体にもピッタリ馴染んでるでしょ?何気ないようですが、真似したくても出来ないウェッソンの生地は良き相棒に育っていってくれます。
日々のスタイリングに自然に溶け込んでくれるウェッソン。今日はナウンのパンツをお供にコーディネート。着込んだ風合いにワークパンツが良く似合います。」

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥22,000-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥11,880-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥14,080-
●シューズ SANDERS(サンダース) 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥14,080-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川

「ネイビーの色褪せたのが大好きです。洗濯(乾燥機)後の仕上がりで着るのが何よりも楽しいカットソーではないでしょうか。着用のスタイリングはザボスタならではの「シャツon セントジェームス」で。皆さまにもオススメでございます。」

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥11,880-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥20,900-
●シューズ Regal Shoe&co.(リーガルシューアンドコー) サイズ:25.0cm ¥50,400-
モデル 身長176cm 体重68kg 足のサイズ25.5cm

・・・

いかがでしたか。
今シーズンも自信を持っておすすめさせて頂きます。セントジェームスのウェッソン。皆さまも是非お試しいかがでしょうか。

先日サイズ選びのページもリニューアルしましたのでこちらも合わせてご覧ください。
⇒『Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み

それでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人