JAMES GROSE(ジェームスグロース)オーダー会のお知らせ

お待たせしました!今年も開催致します。

JAMES GROSE(ジェームスグロース)オーダーフェア

JAMES GROSE(ジェームスグロース)オーダーフェア
7/13(木)~7/17(月) 大阪店
7/20(木)~7/24(月) 渋谷店
7/27(木)~7/31(月) 銀座店

~JAMES GROSE~

1876年に創業した名店「James Grose」、そして、その自社ブランド「Jagrose」(ジャグロース)。 その名店「James Grose」は、多くのモータリスト、モーターサイクリスト達のバイクライフを支え、ウェアをはじめ、パーツなども取り扱うリテーラーとして後に発展していきました。
その名は、50-60年代イギリスの代表的な2輪誌の一つである「The Motor Cycle」誌の広告でも頻繁に目にするほど、メジャーなストアでした。

1950年代には2輪・4輪関連の品に加え、英国を代表するスポーツであるクリケットを始めとするスポーツ用品全般、アウトドア用品も取り扱い、人々の生活を豊かにする「レジャー」に関する プロダクツが揃うデパートメント・ストアとして親しまれました。ロンドンの中心地で長らくランドマークとして君臨しましたが、英国全土を覆った経済停滞の波には抗えず、惜しくも1971年 にその歴史に幕が降ろされました。

その100年近い歴史を誇った「James Grose」が、2016AWに復活しました。
元となった工場に保管されていた1着のヴィンテージ。それは1950年代という昔の製品にもかかわらず、素材の質の高さやなど非常に完成度の高い製造技術でした。 今ではそんなアーカイブのディティールを踏襲しながら、モダナイズされたシルエットが特長のライダースジャケットをリリースしています。

私たちが大好きなアメカジに落とし込むも良し、
ドレススタイルの外しとしてもオススメなレザージャケット。

様々なコーディネートに一点添えるだけで、コーディネートにメリハリが付くレザージャケット。

皆さまそれぞれに合った、正に一生モノのレザージャケットをお買い求めいただけるチャンス。
また、ここまで色んな種類を多く見て頂ける機会は、滅多にありません。

是非この機会、お楽しみください。

また、来店に関してですが、特に入場制限、ご予約は不要です。
どなたでもご来店頂けます。
会期までの間に、JAMES GROSEの魅力について、ブログやSNSでご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!

それでは失礼致します。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。