『JAMES GROSE オーダーフェア』私はこう着ます 谷川編

皆さまこんにちは。ZABOUのオッサンでございます。ただいま開催中の『JAMES GROSE オーダーフェア』本日7/8(金)より7/12(火)まで銀座店にて開催させていただきます。引き続き7/15(金)から7/19(火)までは渋谷店で開催予定でございます。英国の老舗『JAMES GROSE』でございますが、たくさんの形とたくさんの革をお選びいただけるオーダー会でございますので、その種類は多岐にわたります。今回は表革だけでなくスウェードも選べるのでハードな印象の黒のライダーズジャケットからソフトなベージュやキャメル色のスウェードブルゾンまで幅広くご注文いただけます。想像を膨らませるだけでカ〇パーが滲み出てくるほど楽しみなオーダーフェアでございますので、ぜひ皆さまお袖を通しにいらしてくださいませ。それでは失礼しま・・って終わったらダメですよね。

随分と前置きが長くなりましたが、本日は『JAMES GROSE オーダーフェア』私はこう着ます(谷川編)でございます。拙い内容ですがお付き合いくださいませ。早速ですが、オッサンは今回「ニューマニラ」の黒の馬革、サイズ40を注文しましたので、これをいかにして着こなしてみようかと思案してございます。あまり不良っぽい悪そうなのはいかがなものかと思うのですが、「ちょい悪(になりそこないの)オヤジ」のイメージでございます。基本的には真冬のコーディネイトよりは、梅春時期(2月-3月)に着るのが良いかと考えてございます。インナーにはあまりたくさん着こまず、薄手のセーターやカットソーなどが便利です。もともと革ジャンなので多少のごわつきは当然で、いかにして着まくって自分のモノにしていくかがポイントでございます。こなれるまで多少の時間は掛かりますが、その時間がまた楽しみですね。とにかくオッサン的には少しでも早くクタクタになって欲しいなーと思ってます。

コーディネイトは基本的には「シンプルイズベスト」かなーと考えます。今回チョイスしたのはセントジェームス ウエッソンです。インナーはそのままにしてパンツを変えるだけで見え方も随分変わりますので、コーディネイトのパターンを持つと便利です。今回はストールを持ち合わせてませんでしたが、着る時期にはまだまだ寒いでしょうから首元には巻物を巻くでしょう。拙い内容で恐縮ですが皆さまのご参考になれば幸いでございます。

ぜひとも貴方だけの1着をこのタイミングで作ってみませんか。ご興味あればご覧になられるだけでも構いませんのでご試着にいらしてくださいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

この記事を書いた人