ゴリ推し中のサマーニットに新色が登場!

先月の旅行中、ずうっとお天気で、その間大阪は豪雨だったそうで。
大阪に帰って来てからというもの、雨は上がっておりまして、そうこうしている内に梅雨明け。。。
何やら観測史上最短の梅雨明けだったそうです。
調べてみると日本にグレゴリオ暦が導入されたのが明治時代とのこと。
およそ150年でたった一度きりという事で、かなり貴重な体験をしたようです。
そして今年は梅雨を経験していない、日本中で考えても極めて珍しい坂口です。

まぁ雨とか、熱さとかそんなものを他所にやってくれるのは、いつだって洋服でした。
こんな天気の日は大好きなお洋服の事を考えていたい。それが叶う職業、、、あぁ素敵。

という事で、これからの時期にこそ着て頂きたいサマーニットの新色のご紹介です。

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ)

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ)  ¥14,080-

最近巷で密かに人気のRinascenteのモックネック。
今シーズンから正式名称のジョブズネックという名前が誕生しましたが、このタイミングでお色目も追加致しました。

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ブラック  ¥14,080-
Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ブルーグリーン  ¥14,080-

ブルーグリーンは追加後間もなくサイズ欠けであまり揃っておりませんが、
とても品の良い色合いとなっておりますので、サイズの合う方は非常にオススメです。
(※46、50が在庫あり、48サイズは完売です)

個人的にはニットの黒はマストアイテム。
昨年ニットポロのブラックを購入後、調子が

●ジャケット PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥9,350-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥14,080-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ)  サイズ:28  ¥24,200-
●その他 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

本日はこんな感じで(写真すみません、IPHONEの自撮りで撮りました。え、どっちでも良いって…)
クタクタのPROPPER BDUに、これまたノンプレスのBILLS KHAKISで。
こんな感じの経年変化系の服装も、ヨレヨレのTシャツだと家なき感じに映ってしまいますが、

インナーにブラックのニットを持ってくるだけで、少しこなれた着こなしに。
全身黒のモードっぽい着こなしはあまり好みではありませんが、
一点夏に入れる黒は涼し気で良いですよ。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON SERIES

MOONCASTLEのニットも新色を微妙に増やしております。
丁度本日MOONCASTLEの月城さんにご来店頂き、秋冬の新商品や生産についてのお話をして頂きました。
今年の夏は特にこのアイスコットンシリーズが人気のようで、工場でも日々このニットを休む間もなく作り続けてらっしゃるそうです。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON POLONECK オフホワイト  ¥9,350-

昨年一度展開したオフホワイト。
今年は東京のお店でPOPUPした事もあり、こちらのオフ白が人気だった模様。
ブランドでは定番カラーということもあり、こちらも追加させて頂きました。

今年はLACOSTEもそうですが、この手のニットをお探しの方も多いそうで、
手に取りやすいプライスもそうですが、真夏に着られるニットなので、これからの季節にかなり重宝しそうです。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CREWNECK ブラウン  ¥8,250-

こちらはニットTです。
新色は遅れて入ってきましたブラウン。こちらはテスト品というか勿論製品なのですが、2022SSの新色なのでM,Lサイズのみのお作りという事。Oh~。。。サイズが合う方は非常に使えるお色なので、チェックお願いします。
落ち着いた色合いで、カーキやオリーブなどのアース縛りのコーディネートに似合いそうです。
濃いめのデニムでも良いな~ってことはネイビーのチノなんかとも相性抜群だったり。

●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  サイズ:M  ¥8,250-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,380-
●シューズ 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥15,400-

こんな夏場のスタイルも良いのではないでしょうか。
全身をブラウンとカーキで統一したスタイル。そこにBAG’n’NOUNのNON PAPER BAGのグリーンが効いております。

ちなみに普段はSサイズ体型の私坂口ですが、
ことニットに関してはワンサイズアップにて着用しております。
裾と袖のリブが締まって、腰回りゆったりして着れるので、サイズはジャストよりも細く見えたり、見えなかったりするんだとか。



Tシャツ感覚で使えて、大きめでもジャストでも。その人の着方が上手く反映しやすい。
ニットってハードルの高いアイテムに思われがちでも、実は物凄く使いやすいのです。
加えてサマーニット。夏を思いっきり楽しめる為の接触冷感だったり、遮熱効果であったり、その辺りの工夫はとても各メーカーさん凝らして下さっております。
ですので、あまり難しい事は考えずに、涼しいトップスとして皆様のワードローブに加えてみてください。


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。