GUNG-HOのサイズ選び ~スタッフ吉岡編~

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
先日の5月21日でZABOU銀座店が無事に1周年を迎えることができました。
連日たくさんのご来店本当にありがとうございます!
インスタグラムのメッセージや直接店頭にてお祝いのお言葉を頂戴しとても嬉しかったです。
まだまだ1年目と言うことで若いお店ではありますが、引き続き皆さまに楽しんでいただけるお店作りに努めてまいります。
銀座店のお近くを通られた際には是非お立ち寄りいただけますと幸いでございます。

さてさて今日は私吉岡のGUNG-HOのサイズ選びをご紹介いたします。
サイズ選びのブログを書くのは初めてブログを書いたRESOLUTEのサイズ選び以来。
昨年の11月に初めてブログを書いたので、そこからもう半年ほど経過したのか~なんて思っています。
時が過ぎるのは早いものですが、流されることなく一日一日を大事にせねばと思うところでございます。
話は少し横に逸れてしまいましたが是非とも最後までお付き合いいただき、サイズ選びのご参考にしていただけますと幸いです。
因みに今回はGUNG-HOのスリムフィットファティーグパンツを使用してサイズ比較を行っています。

W28の場合

まずはW28を着用してみました。
私吉岡は180cm/56kgほどでございます。
ブランドによってはW28のパンツをいくつか所有しています。
果たしてGUNG-HOのW28はいかに・・・。

いかがでしょうか。
結論から先に申し上げますと、穿けないこともないもサイズ感でございました。
タックインをした状態ですと手のひらがギリギリ入るか入らないか。
写真でも見てお分かりかと思いますが、ジッパーの部分が少し浮いています。
ジッパーも閉まることは閉まりますが、浮いてしまっているのはキツい証拠でもあります。
浮いている状態ですとタックインスタイルの時にあまり見た目がよろしくありません。

W30の場合

続きましてはW30を着用してみました。
GUNG-HOのファティーグパンツは2インチ刻みになりますので28インチの次は30インチになる次第です。
果たしてW30はいかに・・・。

いかがでしょうか。
先ほどのW28に比較すると軽い握りこぶしが入る程度にゆとりがございます。
またジッパー回りも浮くことなく綺麗に閉じていますね。
見た目も着用感もW30の方に軍配が上がります。
W30が私のジャストサイズでございます。
GUNG-HOのファティーグパンツは写真で着用しているスリムフィットストレートタイプの2型をご用意しています。
こちらのスリムフィットはミリタリーアイテムながらとてもきれいなシルエットのパンツですのでストレートタイプに負けず劣らずオススメでございますよ。

さいごに

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
GUNG-HOのファティーグパンツのサイズ選びの際に大切なポイントをお伝え忘れするところでした。
GUNG-HOのファティーグパンツは”未洗い製品“になりますので、お洗濯縮みが発生いたします。
横(ウエスト)と縦(レングス)の縮みが発生し、約2cmずつほど縮みます。
ですので、それを考慮しますとなおさらW30がジャストサイズである証にもなりますね。
縮みが発生する分、軽い握りこぶしが入る程度のサイズをお選びいただくことをオススメいたします。
またレングスもお洗濯縮みが発生いたしますので、ZABOUでは裾直しはお洗濯後にしていただくことをオススメしています。
こちらもサイズ選びの1つの参考にしていただけますと幸いでございます。
気温も日々上昇傾向・・・。暖かくなるにつれて軍パンの気分もより一層高まる季節ではないでしょうか。
アメリカ製のGUNG-HOのファティーグパンツ。是非1本いかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。