BAG’n’NOUN(バッグンナウン) “A2″ 

皆さんこんにちは、本並です。

本日は新しく入荷致しました商品をご紹介いたします。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) “A2″ シリーズ

“A2″とは!?

ご存じ、フライトジャケットの代名詞とも呼べるミリタリーウェアです。
レザージャケットとしても非常に人気の高いモデルとして知られています。

1930年代にアメリカ陸軍航空隊で採用されたフライトジャケット

パイロットのために、ライトゾーン用ジャケット(春〜夏にかけて着用するライトジャケット)として生まれたそうです。
A-2は当時画期的なデザインだったこともあり、こっそり持ち帰ってしまうパイロット達もいたんだとか。

そんなA2のレザーを感じさせる革を使用して作られたアイテムとなります。

ちなみに、国産フライトレザージャケットで有名な某ブランドと同じ革を使っているとか、、、

革の質感

光沢のあるこげ茶のレザーにブラウンのステッチ。適度なハリがありとてもいい質感。ツルッとしたものからシボ感の強いものまで1点ずつ異なります。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) CASE M “A2”

身の回りの品をまとめる際にちょうどいいサイズのケース。

細々としたものをまとめるケースやお財布としてなど用途は多岐にわたる使い勝手の良さがあります。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) COIN CASE M “A2”

間口を大きく開けられる、ミニマムで構造的な作りのコインケース。

専用の布袋

それぞれ可愛らしい生成りの布袋が付き、これ単体でも十分お使い頂けます。

ブログの投稿と同時にWEBSHOPにも掲載させて頂きましたので是非ご確認下さいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。