今週のおすすめ(22.10.14)

こんばんは。岡安です。

さてさて今週も入荷祭り。セーターやパンツなど沢山届きました。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター

ZABOU冬の看板商品ハーレー。先週くらいからハーレーはまだ?とのリクエストもチラホラいただいておりましたのでベストなタイミングで入荷しましたね。
もう説明不要かもしれないですが、ハーレーは何と言っても軽い!そして暖かい!色が沢山!この3つが魅力です。
私自身も一年に1枚は必ず買っていまして、冬になれば気に入って着用しているアイテムです。

昨年はこちらのクミンを購入。デニムや軍パンととても合わせやすく沢山着ました。今年も展開しておりますのでぜひぜひ。

今年も新色なども用意しておりますので気になる方はお早めに~

COLD BREAKR(コールドブレーカー) NOCOLLAR VEST

昨年あっという間に無くなってしまったコールドブレーカーのベスト。アウトドアブランドに見られる化繊のベストではなくこちらはウールを使用。
なので軽く、暖かいとういメリットがございます。またこのベスト型というのが非常に着やすく、カットソー、シャツ、スウェット、セーターの上から羽織れるので今時期はアウターとして、真冬はインナーとして活躍してくれる優れモノなのです。

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)THE NAVY CREW NECK

ZABOUでお取り扱いのニットの中でもかなり厚手タイプのアンデルセン。特徴は生地と形。生地はイタリア紡績の上質なメリノウール。通常ハイゲージニットなどに使われることの多いウールですがアンデルセンはそれをざっくりとした5ゲージの畦編みに仕上げております。ですのでチクチク感は少なく丈夫で、そしてしっかりと暖かいです。

もう一つの形は前後対称に作られているフィッシャーマン型を採用。初めは前後がないですが徐々に自分の型が付いてきます。なんか育てていく感じがして良いですよね。

袖は親指を通す穴が開いており、寒い日には袖先が簡易的なグローブになります。

バーンストーマーのウールパンツと合わせれば見た目もクラシックかつ、暖かさもバッチリです!

BARNSTORMER(バーンストーマー)

早速店頭にて大好評のバーンストーマーのウールパンツ達。モノによってはサイズも既にかけてきておりますので気になる方はお早めに!

個人的に気になってるのがこちらのCPOメルトン。パンツではあまり見かけない厚さのウールでスラックス顔になり過ぎずカジュアルにも使いやすいかと思いました。

形は安心のマッカーサーですのでコーディネイトも組みやすく、一気に季節感を演出できるのでおすすめですよ。

また以前BARNSTORMER代表海老根氏にインタビューをさせせていただきました記事もございますのでよろしければご覧ください。

追加でマックイーンパンツの冬モデルも入荷しました!
千鳥格子柄のウール素材で、カジュアルとシックな雰囲気のいい塩梅の1本です。

ラフにパーカーとの合わせも力の抜けた感じで良いですね。

色違いのブラックもございます。

それでは今週末も皆さまのご来店お待ちしております。

イベント情報

【大阪店・銀座店】
期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:大阪店12:00~19:00
 銀座店12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)

【WEB SHOP】

期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:10月8日(土)~10月23日(日)19:00まで

『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ) 22AW受注販売会』

【渋谷店】
期間:10月8日(土)~10月13日(木)

【銀座店】
期間:10月15日(土)~10月20日(木)

【大阪店】
期間:10月22日(土)~10月27日(木)

【WEB SHOP】
期間:10月8日(土)~10月27日(木)の19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご予約いただけます。

【渋谷店・銀座店】
期間:10月15日(土)~10月23日(日)

【大阪店】
期間:10月29日(土)~11月6日(日)

【WEB SHOP】
期間:10月15日(土)~11月6日(日)19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!