Barbour(バブアー) Bedale (ビデイル) に合わせたいパンツ4選。

皆さんこんにちは、本並です。

今年も人気衰えることないBARBOUR。

ZABOUでは本国英国の定番スタイル、BedaleとBeaufortをお取り扱いしております。ゆったりとしたクラシックフィットなので重ね着も容易。

お色はよく見る『セージ』ではなく、セージに比べて少し暗くブラウンがかったお色の『オリーブ』をセレクトしています。

渋くてええ色ですよ。

そんなBARBOURですが、『BARBOURに合わせるパンツを見に来ました!』と毎シーズンお声を頂戴しますので、今回は少し早めにコーディネートをと合わせてオススメパンツをご紹介していきたいと思います。モデルは全てBedaleを着用しています。

BILLS KHAKI (ビルズカーキ)M1P オリジナルツイル8.5oz RelaxedFit Pleat ブリティッシュカーキ

まずはチノパン。鉄板ですよね。個人的にはこのビルズカーキの『ブリティッシュカーキ』のお色を合わせてほしい。

『ブリティッシュカーキ』=『英国のカーキ(チノパン)』少し濃い黄土色っぽい英国のチノを象徴するようなお色。

これくらいの濃さがバブアーのオリーブにはちょうどええんです。

シルエットもかなりボリューミーでそこもバランスは◎

シャツ、ベスト、靴もブラウン調のモノを合わせて英国クラシックスタイルの出来上がりです。

●ジャケット Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥53,900-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:16 ¥13,200-
●ベスト COLD BREAKR(コールドブレーカー) ¥12,980-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:30 ¥24,200-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) ¥12,100-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD ブラック

イタリアのパンツブランドリカルドメッサ。

カジュアルな太畝のコーデュロイパンツですが、さすがイタリアブランドで綺麗な仕上がり。

光沢のあるブラックが上品ですね。カントリーウェアとしての背景を持ったビデイルと相性のいい一着。

オイルドで重たいイメージのジャケットに、ブラックのパンツなのでさらに雰囲気は重たく見えます。

ちょっと軽さを出したいのでインナーには色物がオススメです。暖色系の明るい色だと良く映えると思います。

●ジャケット Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥53,900-
●カットソー Jackman(ジャックマン) サイズ:L ¥1,6500-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ46 ¥16,500-
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:48 ¥20,900-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710

もう説明は不要なのでは?というほどバブアーをカッコよく着こなせるあのジーパン。

ここまで太いパンツばかり紹介していたので、しゅっとしたコーディネートがお好きな方には間違いなくオススメ出来る一本。

ウエストはジャストサイズ、丈は短め。これがポイントです。デニムシャツにスウェットでアメリカンな雰囲気にしてみました。

●ジャケット Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥53,900-
●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:M ¥17,930-
●スウェット Jackman(ジャックマン) サイズL ¥17,600-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:32×33 ¥25,300-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) ¥12,100-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

BARNSTORMER(バーンストーマー) CPOメルトン

お持ちでない方には激推ししたいバーンストーマーの『ウールパンツ』。

シルエットがめちゃくちゃ綺麗でスラックスの様な雰囲気がバブアーの無骨さをいい具合に引き立ててくれます。

バーンストーマーのいいところは、あくまでもカジュアルスタイルをドレスアップしてくれるパンツであるというところ。

ガチガチのドレスパンツではないのがポイント。

バブアー以外にもツイードジャケットやミリタリージャケットに合わせても最高にかっこいいです。

●ジャケット Barbour(バブアー) サイズ:42 ¥53,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥28,600-
●シューズ 私物

以上私のバブアーに合わせたいオススメのパンツでした。

是非今年もよいバブアーライフをお楽しみください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。