夏到来。Saint James(セントジェームス)ピリアック

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

最近の出勤コーデはセントジェームスかバーンズのTシャツがほとんどで、気に入ったらずーっと一緒。

服屋なんだからいろんなモノ着て、もっとオシャレを楽しまなきゃってのも分かっているんですけどね。良くも悪くもそういうスタイルが好きなんです僕。

でも同じ格好だけども帽子を変えてみたり、たまにジェルつけたりと微妙な変化はしております。(それを楽しんでいます)

そんなところ、セントジェームスならピリアックを着用する機会が多く、改めておすすめさせていただきます。

夏のセントジェームスは長袖でお馴染みタフな生地感のウエッソン半袖と、サラッと薄手で柔らかな着心地のピリアックと2種類ございます。

それぞれに良さはあるのですが、夏本番になってくるとピリアックの方が着てて心地よく快適なのでございます。

形は変わらず首の開きが大きいボートネックで左袖にはブランドタグ。黄金比のボーダー幅は着る人を選ばずマリンルックな印象を演出してくれます。

既にお持ちの方も多いでしょうから色違いで数枚所有していたり、最近はサイズアップで楽しまれてたりもすることでしょう。

定番アイテムがゆえにコーディネイトもさまざまで合わせやすさもピカイチ!

ご参考までにピリアックを使ったコーディネイト例をいくつか。

まずは本日の出勤スタイルから。仕事柄クーラーの効いた室内にいてますから体温調整も兼ねてカーディガンとの組み合わせがお気に入り。昔に買ったメリノウール素材のカーディガンはいつも持ち歩いています。小さくまとまるし抗菌・消臭効果などもあったりでとても優秀な一着。

BDシャツを羽織るだけ。これもお決まりのスタイルです。日中は半袖で過ごし、夜食事のときになればシャツを羽織って少しでもちゃんとしてます感を演出。ピリアックみたく、ツルっとなめらかなブロード生地は春夏秋とロングシーズン活躍してくれますよ。

リネン素材のシャツとも相性はバッチリですねー。デザインはプルオーバーでボーダーをアクセントにするのが可愛いです◎ これは是非とも長袖×ショーツのスタイルでお試しいただきたいコーディネイト。

Tシャツ一枚でも十分ですが、少しマンネリを感じていたら巻き物をプラスしてみてください。まずは手軽にバンダナから。アクセントとしてポップなカラーをお選びいただくのも小物ならではスタイリング。これは汗止めとしても効果を発揮してくれますよー。

今回はピリアック+〇〇という内容でしたが、BLOG以外に毎日更新しているインスタグラムでもピリアックを使ったコーディネイトはたくさん上げていますのでご参考にしていただけますと幸いです。

ボーダー・無地共に数が少なくなってきましたが、Tシャツをお考えの方には改めてセントジェームスのピリアックをおすすめさせていただきます。

商品はこちらよりご覧くださいませ。⇒【Saint James(セントジェームス)PIRIAC

引き続き日々のブログやインスタグラムのチェックをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!