南船場マップ~坐摩神社 ~

あけましておめでとうございます。瀬川でございます。
皆様、体調は崩しておられませんか?風邪やインフルエンザはもちろん、飲みすぎ食べすぎにもどうぞご注意ください。
とか言っときながら僕も心なしか少し顔周りの肉が増えた気が、、、うん、気のせいでしょう。

さてさて、新年一発目の南船場マップ。今年も瀬川、吉田ペアでたくさんの場所を周って、紹介していきたいと思います。
そこで今日は、お正月ということもあり初詣に行きたいと思います。
それでは張り切って行きましょう。

今日行くのは坐摩神社(いかすりじんじゃ)。ざまじんじゃとも呼ばれるそう。
初めて聞く名前です。正確な住所は南船場ではないのですが、まあご近所ということで。
ZABOUを出て北へまっすぐ。五分くらいの距離です。
着きました。

近所にこんなところがあったんですねー。
やはり神様がいる場所だけになんだかオーラというか空気が違うように思います。

はい。
さっと境内を歩いたところで、メインイベントのお賽銭をしようと思います。

財布からお金を出す。こんな時にフィンガーレスタイプの手袋は便利ですねー。ってわざとらしいですか?(笑)。いやでも重宝しとります。
本題に戻りお賽銭。ベタですが、今年もZABOUにたくさんのお客様とのご縁がありますようにと五円を投入です。

しっかりとお祈り。

カメラマン吉田も。

無事二人ともお祈りができました。
あとついでにおみくじもあったのでやってみました。
果たして、2013年瀬川の運勢は、、、

、、、だ、大吉なんか引いてもつまらないですしね;;;
なにはともあれ今年も精進したいと思います。
一礼して今日はそろそろ帰ります。

ということで、今年もどうかZABOUよろしくお願い致します。
なにより、皆様にとってどうかハッピーな一年でありますように。
それでは。

神社情報
名前  坐摩神社

住所   大阪府大阪市中央区久太郎町四丁目渡辺3号

開門時間  平日     7:30~17:30
      土日祝日   7:30~17:00

この記事を書いた人