weac. (ウィーク) ‘11春夏コレクションからこの一枚。 (堀田編)

 2010年11月20日(土)から11月28日(日)まで、ZABOU3階特別会場にて開催中の、『weac.(ウィーク)’11春夏新作シャツの受注会』。

 そのweac. (ウィーク) ‘11春夏コレクションから、本日は堀田がオススメの一枚をご紹介させて頂きます。

 今回僕が選ばせて頂きます一枚は、『USEFUL-K』です。

理由その1.硫化染めを施したナイロン70%、コットン30%生地の特徴的な色、表情と、40年代のアメリカ海軍服をモチーフに、武骨さを洗練させたデザインとのマッチングが絶妙。

理由その2.ZABOU写真部の間で通称「カメラマンシャツ」と呼ばれる程、カメラ片手に出掛けるには便利なポケットディテールが満載で、見た目もそれっぽい。(※決して戦〇カメラマンではない。)

理由その3.デザイナーさんがハゼドンに似ている。「ナナサンクロス!(※ナイロン70%コットン30%のローテクな軽撥水素材)」っていう響きが強そうで言いたくなる。

 多少おふざけが過ぎましたが(笑)、今回あえて個人的な目線でお話をさせて頂くと、僕の服選びは遠からずこんな感じでございます。もちろん、服を選ぶ上で最低限必要な項目をクリアしていることは前提としておりますが。

 だってウィークのシャツのコンセプトは、「嫌なことがあった一日でも、着ている服が特別なら笑顔になれる。」という事なのですから。楽しんで選ばなければ損をする気がしてしまうのです。これはウィークのシャツを何枚も所有する僕も感じる、まぎれもない事実だと思います。着ることを思いっきり楽しんで欲しいシャツなのです。


●シャツ weac.(ウィーク) USEFUL-K  カラー:NAVY(着用)、BLACK  サイズ:(メンズ)1、2(着用)、F  プライス:¥24,150-  納期:2月下旬~

 ほんの数回洗っただけでも、すでに何年か着込まれた古着であるかのような、アタリやパッカリング(※生地とステッチの縮率が違うことで発生する独特の縮み)が雰囲気を出しています。ウィークのシャツの代名詞的とも言える「シャツジャケットタイプ」は、デザイン、シルエット、着心地と非常に完成度が高く、裏切らない安心感と信頼性があると思います。

 このweac.(ウィーク) USEFUL-Kを注文したい!でもZABOU3Fまで行く事が出来ない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPにて2010年11月20日(土)~28日(日)まで期間限定のご注文承り中です。
 こちらからどうぞ→「ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク)‘11春夏新作シャツ受注会」 weac.(ウィーク) USEFUL-K

この記事を書いた人