Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)2010

アホは風邪引かんと申しますが、最近ちょっと賢くなったんかして風邪引いてました。おかげ様でもうすっかりよくなりましたが、オッサンになると治りがよろしくありませんな。みなさんそれぞれ風邪の対策はお持ちかと存じますがくれぐれもお大事になさってくださいませ。

さて寒くなったら風邪引かんように温くしとかなあきまへん。軽くてあったかいアウターはご購入済みですか?まだの方には朗報でございます。ここ数シーズン続けさせて頂いておりますMalachowski(マホースキー)のDown(ダウン)(made in Poland)が上がって参りました。今年は色別注をさせて貰いましたのでZABOU独自の色展開でございます。

何度かご紹介させて頂いてますが、改めてMalachowski(マホースキー)の歴史をもう一度。(ちょっと長いけど。ごめんちゃい。)

発明家の父を持ちエンジニアへの道を歩んだが14歳の時からはじめたケービングの虜になる。後にポーランドの冒険家協会に所属して登山家や冒険家たちとの親交を深めた。彼らの体験や自身の体験をもとに、極限の状態でも耐えうる寝袋とダウンジャケットの製造を目的にホーロー製品で有名なシレシアに工房を設立した。数年後に工房は理想的な環境での企画と開発、生産を目的にデヴォウィックの山村に移転された。世界中の冒険者たちのために装備を供給して、彼らからのフィードバックを製品に反映得させるのが Malachowski(マホウスキ)のコンセプトで、最高峰や深い洞窟、亜熱帯や砂漠といったあらゆる状況下で絶え間なくテスト、改良され、特にダウン製品へのこだわりは Malachowski(マホウスキ)のライフワークとなっている。

究極のダウンは北極に近いノルウェー領スピッツブルゲン島に生息する水鳥EDREDONの巣穴から採取する薄茶のパウダー状の900フィルパワー(ダウンの膨張力)の羽毛だが、現在は環境保護から採取が禁止されている。 Malachowski(マホウスキ)のジャケットに使用されている200gの羽毛はこれに劣らない流通が許される最高の品質のダウンで、750フィルパワーのダウン90%スモールフェザー10%の混率を製品に使用している。可能な限り軽い素材をシェルに使用してダウンの膨張を促進しダウンとダウンの間に最大限に空気を蓄える軽量かつ高い保温性がうまれる。

とまぁこんな塩梅ですわ。めちゃめちゃ軽いし立体裁断の為動きやすい。その上めちゃめちゃ温かいときてますから申し分ございません。
色もパキッとした青とやわらかい赤にしました。ぜひともお試し下さいませ~!


●トップス Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)  カラー:ブルー  サイズ:46,48(着用)  プライス:¥50,400-

●インナー JIGSAW(ジグソー)スーピマ・コットン・タートルネック  カラー:トップグレー  サイズ:3(M)着用  プライス:¥5,040-

●シャツ FIVE BROTHER(ファイブ・ブラザー) NEL SHIRTS(ネルシャツ) カラー:バーガンディー  サイズ:L  プライス:¥9,345-

●パンツ N.O.UN(ナウン) Coal minor Herringborn Pants  カラー:marine (マリーン)  サイズ:2(30インチ)  プライス:¥17,640-

●シューズ パラディウム パンパハイ  カラー:キャメル  サイズ:8H(26.5cm)  プライス:¥13,440-

●モデル 身長176cm  体重65kg


●トップス Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)  カラー:レッド  サイズ:46,48(着用)  プライス:¥50,400-

●シャツ スピナーベイト オックスフォード ボタンダウン シャツ  カラー:ブルー  サイズ:42(M)  プライス:¥8,925-

●トップス ウェルウェアー モヘアセーター  カラー:グレー  サイズ:L プライス:¥12,600-

●ボトムス リゾルト711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:30インチ  プライス:¥26,250-

●シューズ クラークス デザートブーツ  カラー:サンドベージュ  サイズ:8(26cm)  プライス:¥20,790-

●モデル 身長176cm  体重65kg

待ちに待ったMalachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)を買いたいけどZABOUのお店がラクダで3日ほど掛かるのでなかなか行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ☆ → 『Malachowski(マホースキー)Down Sweater(ダウンパーカ)』

この記事を書いた人