Spinner Bait (スピナーベイト)Wool Linen Herringbone Tailored Jacket(ウールリネン ヘリンボーン テーラードジャケット)

『カジュアル・シック』のスピナーベイトさんからまたひとつええのんが入りましたでー。気軽に羽織れるツイードジャケットですわ。一枚仕立てでシンプルに仕上げておりますので、ジャケットといえども¥17,640-と大変お求めやすいお値段でのご提供でございます。ツイードジャケットと申しますとイギリスのお家芸みたいなものでハリス・ツイードやらドネガル・ツイードなど有名な生地メーカーも多数ございます。ツイードジャケットは孫が着る頃がちょうどいい出来栄えと言われるくらいその毛織物の重厚さを感じさせます。

しかしながら今回のスピナーベイトさんのジャケットは一枚仕立てのジャケットで既に洗いが掛かっております。ですのでこなれた柔らかさと雰囲気が出とるんですなー。おろし立てのカチカチのツイードはいただけませんが、着込んだ感やら古びたツイードは値打ちがおます。

古びたツイードと聞いて連想するのはウディ・アレンでしょうか。お洒落な俳優・映画監督としていつも雑誌等にその名を連ねるほど有名で、しかもツイード・フェチ。シャツはシーアイランドコットンの誂えしか袖を通さないなどの噂話もちらほら。スピナーベイトの社長さんもウディ・アレンとダブるところがあって相当な洒落者でございます。いつも肩の力が抜けとるんですわ~。やっぱり男は余裕が要りまんな~。

●アイウェア セブンアイウェア デリバリー4  カラー:ブラウン×クリア  プライス:¥5,250-

●ジャケット Spinner Bait (スピナーベイト)Wool Linen Herringbone Tailored Jacket(ウールリネン ヘリンボーン テーラードジャケット)  カラー:グリーンのみ  サイズ:46  プライス¥17,640-

●シャツ Spinner Bait (スピナーベイト) シャンブレー ボタンダウン シャツ  カラー:ブルー  サイズ:42  プライス:¥9,975-

●ネクタイ ポロ ラルフローレン シルクタイ 小紋柄  カラー:ネイビー  プライス:¥8,190-

●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:30インチ  プライス:¥26,250-

●ベルト クリフベルト  カラー:タン  サイズ:32インチ  プライス:¥8,925-

●シューズ Brooks Brothers suede W-tip(ウイングチップ)  カラー:ダークブラウン  サイズ:8D  プライス:¥26,250-

●モデル 身長176cm  体重66kg

ツイードジャケットを着てるとオネーチャンにもてまっせー。(ほんまかいな。笑)
ほんだらツイードジャケットを買おうと思ったけど簡単便利ポチっとなのZABOU WEB SHOPはコチラからどうぞ→Spinner Bait (スピナーベイト)Wool Linen Herringbone Tailored Jacket(ウールリネン ヘリンボーン テーラードジャケット)

この記事を書いた人