GREEN GURU(グリーングル) クライミングロープブレスレット&キーチェーン

 前回の入荷時は数が非常に少なく、またたく間に完売して多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。半年近くかかって、ついに待望の再入荷を果たしました。「GREEN GURU(グリーングル) クライミングロープブレスレット&キーチェーン」です。

 クライミングロープの切れ端を利用して作られているこちら。非常にカラフルで可愛らしさがありますが、触ってみればやはり本物のロープですので、大変頑丈に出来ています。クライミングロープって、こんなに丈夫に出来てるんやなぁ…当たり前の事なんやけども。

 昨年初めてアメリカへ行き、アウトドアショー(展示会)で感じた事の一つは、アメリカ人の環境問題に対する意識の強さです。何故?と思いましたが、行ってみて納得。そこらじゅうに大自然が広がってます。すぐ目の前に。日本にいるよりも自然との距離の近さを、肉体的にも精神的にも感じました。そして、グリーングルのブランドストーリーを読んでみて、ますます納得する事が出来ました。彼らは常日頃からサーフィン、スキー、スノーボード、自転車、ハイキング、クライミング、ランニング、スイミングと、アウトドアでの活動を盛んに行っています。そうすると、ビーチがヘドロで汚れていたり、海にゴミが浮いていたり、スノートリップするのに温暖化で雪が無かったりと、環境が以前よりもダメージを受けて変化しているのを、肌身で感じるのだそうです。そうして、アウトドアメーカーは日頃の物作りに対して、より環境へのダメージを配慮した生産手段を考えるべきだ、という結論に至ったのだとか。なるほど。

 ちょっと固い話が長くなりましたが、出来あがったのはこんなポップでカラフルなアクセサリー達。クライミングロープの配色と素材感が絶妙です。


●GREEN GURU(グリーングル) クライミングロープブレスレット  カラー:アソート  サイズ:L、XL  プライス:¥525-


●GREEN GURU(グリーングル) クライミングロープキーチェーン  カラー:アソート  プライス:¥630-

 しかし、ブレスレットとキーチェーンで、どれだけ環境問題に貢献出来ますねん?それもごもっとも。しかし、日頃身に付けたり使ったりするものに、ちょっとした生産の背景がある事で、環境問題に少しでも興味を持ってほしい、話のネタにしてほしい、そんなグリーングルのメッセージも込められています。決してノリだけではないのです。でも、選ぶときはめっちゃノリで選んじゃいましょう。やっぱりファッションは楽しくないと!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL