Lacoste POLO shirts(ラコステ 半袖ポロシャツ)

2010年春夏。ZABOUのテーマ『フレンチ・カジュアル&スポーツミックス』にとって外す事も避けて通る事も出来ないアイテムが入って参りました。その名も『フレンチ・ラコステ』!!通称「仏ラコ」もしくは「フレラコ」。(どっちでもええけど。)永遠の名作です。夏はこれだけあったら下はフルチンでもええんちゃうか!っていうほどのアイテムですね。(んな、アホな。笑)

しかし、なにわともあれLacoste(ラコステ)は最高です。ファッションに関心を持つようになって以来Lacoste(ラコステ)の虜になってしまったワタクシ。何枚買うても毎年新しい色が欲しくなるワタクシ。たまにサイジングを変えて大きめに着たり(太っただけ)、小さめに着たり(縮んだだけ)、と様々な風に着るのがお洒落極道というものです。(適当に言いよるなぁ。)

その昔、フランスに古着の仕入れによく出かけてたときのこと。いつも一緒に買い付けに行ってた相棒と「フランスの想い出」のTさんとLacoste(ラコステ)狩りをしてました。よく通ってた田舎町のでっかい古着の倉庫で「Lacoste(ラコステ)はおまへんか~?」と聞いたところ、「Lacoste(ラコステ)はたんまり持っとる。せやけどニセモノがめーっちゃいっぱいある。だからココとココをよく見てチェックしなはれ」ってそこの社長さんが教えてくれたので、間違えないようにしっかりと見極めながら早速Lacoste(ラコステ)狩りに取り掛かった。拠り分け作業は思ったより大変で朝から昼過ぎまでかかった。

大方1000枚以上は見るんだけど、ホンモノでコンディションの良いものは10%くらいしかなかった。そんでモーテルに持って帰って相棒とさらに分け分けする。そんなことを繰り返していたある日のこと。フランスの想い出のTさんが「そんなにLacoste(ラコステ)が好きならひと冬掛けて集めといてやる」と言ってくれたので「おぉー、Tさんが始めてやる気をみせたな!」って喜んで「んじゃ、ヨロシク」って返事をした。ほんでもって忘れかけた頃にTさんから連絡があって「集まったから日本に送るよ。」って。ほんで集まった総数が約600枚。なんぼLacoste(ラコステ)好きやからって600枚は無いやろ!笑 挙句の果てに相棒は「ワシ要らんからお前にやるわ」って。笑 

それくらいLacoste(ラコステ)が好きなんですワタクシ。今年もLacoste(ラコステ)がZABOUの店頭に並んでおります。あ、今は新品のLacoste(ラコステ)ですからね。ご心配なく。

LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ  カラー:写真の通り(多すぎて掲載不可)  サイズ:2、3、4  プライス:¥13,440-

今年もLacoste(ラコステ)を買いたいけどZABOUのお店が遠くて買いに行けない。そんな方のための強い味方ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ→LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ 

この記事を書いた人