“組み合わせる” Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)について

 組み合わせる事の難しさって、あると思います。すでに形として存在するものの、主要なパーツをごっそり付け替える。繊細かつ力技的な発想が心を誘います。

 趣味で映像製作を始めて約二年。マイペースに作り続けとるわけですが、服が主役である映像を作る場合、それに合わせる音楽、着せるモデル、コーディネート、シチュエーション、道具などは、まさに組み合わせる作業。普通すぎても面白くないし、奇抜過ぎても意味が分からない。服の着方と一緒。つじつまが合うカッコよさと、見た目のカッコよさの両立は非常に難しく、だからこそ、挑戦したくなっちゃう。

 さて表題のお話。店頭にて好評開催中の、『Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール) オーダー会』。定番アイテムとして広く認知されているクラークスのデザートブーツに、形の違う四種類のビブラムソールを組み合わせた、普通すぎず奇抜すぎないスペシャルモデル。自称靴好きとして、大変気に入っております。

 特にシャークソールには思い入れがあります。アパレル販売業に就いて、初めて購入したスニーカーのソールが、同じような波形をしていました。立ち姿が良いんですよね。地面に対してソールが非常に映える。歪む事でクッションを発揮し、滑りにくくもするというアナログ発想が、アナログ好きの僕の心をガッツリ掴みます。

 シャークソールは70年代にアメリカで生まれ、イギリスで人気が出たのだとか。おっと、クラークスのデザートブーツと逆ではないか!?(デザートブーツはイギリスで生まれ、アメリカでブレイクしたとか。)運命のいたずら。両者を引き合わせたモノが、今ZABOUにてオーダー受付中なのです。


<画像をクリックすると拡大されます。>
(左から順に、クレッターリフト ブラック、シャークソール ブラック、シャークソール タン、スポンジソール タン)


<画像をクリックすると拡大されます。>

 大人っぽく控えめならブラック。ソフトな印象ならタン。う~ん、悩ましい…。。

・オーダー締め切り日:4月25日(日)

・納期はオーダー締め切り後、約1ヶ月くらいを予定しておりますがメーカーの在庫状況により多少の変動がございます。

 ご注文お待ち申し上げております。

このClarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)について、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)

この記事を書いた人