EIGO de Fashion4 (Message T-shirts from USA.)

 だいぶ暑くなって来ましたね~っ!おかげ様で、「PO1(プレイ)」のプリント T-shirts、展示即売会もなかなかの盛り上がりで幕を閉じ、みんなTシャツ好きなんやなぁ~っ♪と、ほっこり再確認する一週間でした(^^)

 さて今回は疲れるシリーズの一つ(笑)、EIGO de Fashion(英語でファッション)です。ただ単純に英語で書かれたファッションに関するもの、タグ、文献などを、辞書を片手に素人が和訳してみると言う、少々強引なこのシリーズブログも、今回で4回目です。好評なのか不評なのか(笑)、若干マニアックな情報を得て喜んでいるのは僕だけのような気もするのですが…今回はご紹介するアイテムがアイテムなので、やる必要があります。

 そのアイテムとは『メッセージTシャツ』です。アメリカより入荷したこちらの商品、現在アメリカ国内で人気があると言う、少々哲学的意味を持つメッセージの込められたものです。

 よく目にするグラフィックによるメッセージではなく、こちらは実際に手書きでデザインされたリアルでソウルフルなメッセージを、それぞれのボディに絶妙の配色でプリントしてあります。あくまでも手書きデザインのプリント。だからデザイナーの熱意も伝わるし、安心して着る事も出来る。

●Ultimate success is doing what people told you not to do.
(究極の成功とは、人々がするなと言う事をしてこそ、得ることが出来る。)

●Follow your heart. Do what you desire. That’s why you are here.
(心に従え。望む通りに行動しろ。それがあなたがここに存在する理由なのだから。)

●Things don’t change. Change yourself.
(物事は変わらない。あなた自身が変わりなさい。)

●Life is Art. You Gotta Create.
(人生はアートだ。あなたが創り出せ。)

●Open your Heart. Clash your soul. Explode your passion.
(心を開け。魂をぶつけろ。感情を爆発させろ。)

 などなど、他にも全部で14種類。ひとつのボディーカラーに対して描かれるメッセージは一種類だけ。全部で14色、14メッセージというわけです。

messaget1.jpg
●not 4 sale メッセージTシャツ カラー:全14色 サイズ:S、M ¥7,140-

 やはり実際にアメリカ人が作るメッセージはちょっと一味違いますね。結構シビれます。プリントのカラーも、ボディーカラーによってすべて変えてあるこだわりよう。お気に入りを見つけて下さい。

この記事を書いた人