Fashion&Music-4 (7OVE EVENT)

 大阪府、東大阪市、中央大通り‥いつもの道をいつもの愛車で走ります。ハンドルは僕。助手席に相棒。 滋賀県ののんびりした田んぼ道や、単調な国道しか走った事のない僕らにとって、大阪の道路は車も多く、車線変更も頻繁、車間距離短め、心拍数高め‥。

 隣人が言います。「気を付けて運転してやー!」
 僕が言います。「おう、ちゃんと気を付けてるよ。」

 隣人がまた言います。「大阪恐いな~、気を付けて運転してやー!」
 僕が言います。「恐いな~、でもちゃんと気を付けてるよ。」

 隣人がしつこく言います。「あぁこわっ!気を付けてや!」
 僕がぷちっと切れます。「うるさい!気を付けとるわぁ!」

 「‥‥‥‥‥。」

 その時、CDチェンジャーが潰れているオーディオから、FM802が音楽を流し始めました‥。

 軽快なピアノ、控えめな電子音、ソフトな歌声、徐々に始まるドラムンベース。思わず集中して流れる音楽に耳を傾けます。そして約5分が経過‥。

 「めっちゃやばかったなぁ!今の曲!」
 「めちゃめちゃカッコ良かった!」
 「一体歌ってるのは誰や‥?」

 ケンカがおさまったというこの曲。実は先週、4月7日(土曜日)から、本日4月13日(金曜日)までZABOUにて開催していた、「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会の会場にてずっと流していた音楽です。

ben-westbeech1.jpg
 アーティスト名は「BEN WESTBEECH(ベン・ウェストビーチ)」、アルバムは発売されたばかりの「Welcome to the Best Years of your Life(ウェルカム・トゥ・ザ・ベスト・イヤーズ・オブ・ユア・ライフ)」、なんとデビュー作です。
 「イギリスの港湾都市、ブリストル出身の、現在25歳。 ファジーなエッジの効いたファンク、気取っていないポップ、活気のあるジャズ、靴ひもを結んだばかりのヒップホップ、それにドラムンベースからハウスに至るまでのダンスフロアに根ざしたサウンド。ほとんどの楽器を自身で演奏し、アルバムのミックスとプロデュースの大半も自分で手がけているとのこと。」
 以上は「BEN WESTBEECHホームページ」より引用させていただきました。

 まぁとにかくカッコ良くて‥邦版の発売を待てずに洋版を購入したのですが、やはり歌詞が気になるので、歌詞・対訳付きの邦版も購入予定です(笑)。 邦版と洋版で曲順が違うのですが、邦版で言うと、
 2.SO GOOD TODAY(ソー・グッド・トゥデイ)
 3.GET SILLY(ゲット・シリィ)
 4.GET CLOSER(ゲット・クローサー)←ケンカ中に流れた曲!
この3曲が特に、個人的に大好きです。某レコード会社勤務のお客さんも、「このアルバムは今のところ、今年度のクラブミュージック系、ベスト3に入る出来の良さ。」なんて言ってました!是非みなさんも聞いて見て下さい(^^)
ben-westbeech2.jpg

 そんなベン・ウェストビーチのスタイルを見てみると、この人もベーシックなシャツ、ジャケットに変わった切り返しの現代的なデニム、90年代ローテクからハイテク移行期のスニーカーを合わせて、ベーシック(ローテク)にハイテクな要素を織り交ぜてますよね。スタイリストがいるのかも知れませんけど(笑)。でも音楽もクラシック(ローテク)とハイテクをミックスしたものを作ってますし。 今季ZABOUが提案しているスタイルの一つ、「ハイテク×ローテク」と近い空気なのです。
●ポーズだけ真似。
ben2.jpg
●HOSU シャツジャケット  カラー:オリーブ(着用)、ブラック  サイズ:36、38(着用) ¥23100- ロックアットスポーツウェア リネンプルオーバーシャツ  カラー:ホワイト(着用)、ベージュ、グリーン、ブルー  サイズ:S、M(着用)  プライス:¥7350- LACOSTEラコステ POLOポロシャツ  カラー:全15色(現在10色入荷中)メランジピンク(着用) サイズ:2(着用)、3 プライス:¥12,600 DENIME 66XXモデル サイズ:30~33インチ(32インチ着用) ¥25,200- VANS SLIP ON サイズ:8~10インチ(9,5インチ着用) ¥6,300- 

 ケンカしたらベン・ウェストビーチ聞いて仲直りして、週末はZABOUへお越し下さいませ(笑)。お待ちしております。あとコメントもお待ちしております☆

この記事を書いた人