こんばんは。岡安です。
本日は鞄の新ブランドのご紹介です。
CREED(クリード)は、国産鞄ブランドの名門井野屋が2005年にスタートした高いファッション性とクオリティを追求するブランド。固定観念にとらわれず、2次加工・3次加工を施したレザーや天然素材を使用し、ミリタリー、ワーク、モードなどのコンセプトを柔軟かつ自然に取り入れています。
メンズ、レディースの境界線を超えたジェンダーレスなバッグや小物を展開し、国内外から選び抜かれた素材とシーズントレンドに独自のエッセンスを加えたプロダクトで、高い評価を受けています。
キャンバスのトートバッグはエルエルビーンが有名で、私自身も使っておりますがもう少し品の良い物が無いかなと探していた時にコレに出会いました。
Creed(クリード)F-8トートバッグ ¥15,400-
素材には岡山倉敷で織られたブランドオリジナル帆布素材。こちらの帆布は通常の帆布よりも緯糸の本数を多くし、機械の能力的にも可能な限りドツメにした高密度帆布でございます。そのため水に濡れても生地の裏まで浸透しずらいのもこの生地のポイントです。
またオイルやパラフィン加工がされているためしっとりとした質感なのも特徴です。
この鞄を最も上品に感じたポイント、革のハンドルです。もちろんキャンバスのハンドルもいいですが、ここが革になることで少しの上品さを演出してくれます。レザートートほど重たい印象にならずかと言ってキャンバストートほどカジュアルすぎない絶妙なバランスです。
革は経年変化も楽しみなヌメ革を使用しており肌触りの良さと耐久性の高さも◎
収納力も高く、中には仕切りのポケット・反対側にはジップ付きのポケット・サイドにはペットボトルや折りたたみ傘なども収納できます。
しっかり大容量なので休日のお出かけには大容量です。
カラーはアイボリーとブラックの2色展開。
春はバスクシャツにチノパンのカジュアルなスタイルにアイボリーを。
シックな印象のブラックはニットと合わせて小綺麗に。
シンプルなデザインでZABOUスタイルに馴染みやすく、随所に作りの細かさを感じられるバッグです。
是非ともお試しくださいませ。